くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv12 LIFE64 MANA42
ATK33 DEF24 SPD18 MAT63 MDF32
装備:クロウ ムラクモ標準服 パラスカット ガトウのバンダナ
スキル:LIFEボーナス1、フレイム3、キュア1、デコイミラー2
東京スカイタワーにてLvを5ほど上げてきました。
デコイミラー、Lv2にするだけで耐久度が倍以上に上がるのでこれ優先で上げてよかったw
Lv1だと雑魚敵相手でも1〜2撃で壊れることがあってねぇ・・。
フレイムはLv3まで上げると全体化が可能になるので、Lv上げを楽するなら必須だった。
黒ウサギや蝶は複数匹出現しても全体化で即殺出来たからねぇ・・効率うまうま。
・・でまぁLv12もあれば大丈夫だろうってことで、Lv上げ終了してボスに挑んできました。

ボスは「D2O1 → D202」と、合計で2戦ありますが、連戦ではないです。
HPは01が360、02は462。↓威力は02の方が+10前後高くなってます
通常攻撃:35前後のダメージ
ファイアーブレス:35前後のダメージ
ソニックブーム:50前後のダメージ
力溜め:次のターンまで物理攻撃力と魔法攻撃力を上昇
1ターン:ファイアーブレス   9ターン:ソニックブーム
2ターン:通常攻撃       10ターン:通常攻撃
3ターン:ソニックブーム    11ターン:ファイアーブレス
4ターン:力溜め         12ターン:通常攻撃
5ターン:ファイアーブレス   13ターン:通常攻撃
6ターン:通常攻撃       14ターン:力溜め
7ターン:通常攻撃       15ターン:ファイアーブレス
8ターン:ソニックブーム


フレイムは、D201は75前後、D202は65前後のダメージを与えれる。
Lv12もあればこちらが確実に先制出来るようなので、デコイミラー展開→攻撃でおk。
デコイミラーLv2にしておけば、まず負けることはないと思います。
デコイミラーLv1だと極端に厳しくなると思われ・・^p^

プロローグが終わって、Chapter1が開始されましたが
今回、最初のダンジョンは『丸ノ内 亜空断層』になるみたいですね。
ドラゴンの数は全部で255匹、亜空断層には12匹生息しているようで。
今作は難易度が大分上がっているようなので、サイキックソロやれんのかな・・w
前作は比較的簡単だったからサイキックソロやれたとも言えるだろうしなぁ(´ω`)
まあ地道に頑張っていこう・・。