くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HC剛パリア  セブドラ2020は幻視銀竜戦


http://www.famitsu.com/news/201201/25008895.html
『墨鬼 SUMIONI』の体験版の配信の方が昨日から始まりました。
必要容量は285MBで、PS Vitaを持ってないとプレイは出来ませぬが・・(´・ω・`)
収録ステージは全部で4つで
チュートリアルステージ、出立の日、奔走、夜叉の3ステージがプレイできるみたいですね。


体験版では、一部の墨汁タッチアクションは使用出来ないんですが
何が使用できないのか、具体的にいうと
雷雲の筆が多分使えないのと、墨神「獅導」の召喚が出来ない事の2点かも。
獅導は犬みたいなやつ。
鳥は召喚が出来るので、召喚に関してもどうやって召喚するのか、体験版で確認は可能。
あとセーブは出来ませんね。
ただまぁ、墨鬼がどんなゲームなのかは体験版をやれば十分分かると思います。
初期状態の操作方法でプレイし難い場合は、オプションで各設定が出来るので
自分のプレイし易い操作方法にアレンジしてやってみるのもいいかも、かなー。


ぶっちゃけちゃうと、ゲーム自体は悪くない感じなんだけども
2月2日に結構期待されてそうなラグナロクオデッセイが発売するのと
墨鬼と同じ2月9日にGRAVITY DAZE(重力)が発売するわけで、
個人的には注目されてる話題作が多い中での発売は少々厳しそうな気もしないではない^p^