くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔法の女子高生


最近「ハドウホウ」という魔法を使う機会が増えています。
この魔法も自分で作ったやつで、これなら強いのできそうと思って^p^
実際、強い魔法だったんだけどねー。


「威力32、消費MP25、詠唱1、属性灼、三列直線、貫通」


消費MPが25とでかいんですが、三列直線で貫通効果という。
本当に波動砲みたいな太いビーム魔法ですw
詠唱に1ターン消費するんですが(2ターン目に発動)
敵がわんさか集まっている時に使うと、本当に強いのよねこれ。


ダメージ40前後と、かなり高いし、雑魚敵をまとめて処理できるので
いざって時の強力な魔法として重宝してます(*´ω`*)


他に、よく使う魔法は
「サモンスライム」「サモンスケルトン」「サモンゴーレム」ですかね。
モンスター召喚系の魔法なんですが
使うことで、仲間化したモンスターを1匹呼び出せるのです。
ゴーレムは、消費MPは86とクッソ高いですが
物理ダメージが80前後と強力なので、主人公の盾&代わりに敵を倒してくれて
凄く役立ってます。
ただ、難点は消費MPが高すぎるのと、階層が変わると召喚モンスターは居なくなるので
毎回呼んでもいられないという点ですかね・・w


ローグライク系のゲームが好きな人は、結構はまりやすいかもだなあ。
単純にダンジョン探索のローグライクとしても楽しめるけども
魔法1つを取っても色々な効果の魔法があるし、それを作れるってのが大きい。
トルネコの大冒険2の魔法使いプレイに近い感じで
呪文は自作もできる感じと思えばいいので
トルネコ2の魔法使いプレイが好きだった人は、間違いなくハマれるかも。
体験版とかあればいいんだけどねえー。
体験版はないので、高くはないとはいえ興味ある=買うしかないので
そこがちょっと難点かもだなー。
シリーズ物だと安心感もあるけど、この手の新規系はなかなか手を出すまでが
重いって人も結構いるだろうからねえ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございますー!