くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


転身回数30回になったんだけども、この状態でサイキックに戻ることになりました。
最初は、未転身状態のサイキックLv99でLIFE312になるんで
Lv60転身を38回(LIFE5+38回=LIFE190)を行えばLIFE500達成でおkと
思ってたんだが、サイキックのLIFE312は『LIFEボーナスLv5』スキルが込の状態だったんで
※LIFEボーナスLv5=LIFE30%UP※
本来のLv99サイキックのLIFEは240(スキルの+30%で312になってる)
ちょっと分かり難いかもだが^−^


スキル補正なしの本来のLv99サイキックのLIFEは240なので
この状態でLv60転身を30回行う(LIFE5+30回=LIFE150UP)と
今のメインキャラのサイキックがLv99になった時にはLIFE390がMAXの状態になる。
で、ここから『LIFEボーナスLv5』を習得させてLIFE30%のボーナスを得た場合
どうなるかというと、LIFE390×1.3倍=LIFE507と・・
Lv60転身回数は29回行えば、LIFEを最大値まで上げる事が可能だったという。


こうやって書くと、書いてる自分もややこしいんだが
一言で書けば、LIFEボーナススキルの補正が
LIFEの最大値に合わせて上限を%で底上げするスキル】だったんで
最初に計算してた転身回数よりも本来は少ない回数で達成可能だったと^−^
・・で、まぁ今はメインのサイキックさんのLvを上げているところです。
Lv99まで上げたいところだけども、多分Lv90くらいあればいけるだろうし
ある程度Lvを上げたらボスに挑戦してみようかなと(*´ω`*)