くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体ドスファンゴの下位を少しプレイ。
ハンマー魂・序が集まるまではずっとこれをやることになりますな。
MHFの日記、暫くは獲得枚数日記になりそうだ^p^
序を集め終わっても、次は中の集めになるんですけどねー・・w
序集め&中集めが終わらないと一式のFXにはならないからなぁー。

「元気のみなもと」は1日1回使えるので、1回は楽に戦えるってことで出来る限りは
1日1回剛種系のモンスターも狩ろうかなと。やる気がなかったらやらないけど^p^
で、久し振りに特異個体剛種テオ・テスカトルに挑んでみたんだけども
戦い方をもう忘れてる感じで、みなもと使ったのに1死もしてるしちと遅いねこれ・・。
まぁ1回クリアで【ハンマー魂・天】が手に入るから3死しない限りは問題ないけど。

↑特異個体ドスファンゴの下位、こないだ作った装備で挑んだ時の動画だけども
早くに倒せはするんだけども、状態異常で動きを止めた方が楽な気もする。
麻痺だと耐性値高めだから睡眠の方がいいんだけども
睡眠系の雷ハンマーって確か殆どなかったよねぇ・・有料系1種だけあった気もするが。
睡眠剣スキルは現状の装備だとちょっと厳しいしなぁ。
もう少し装備の方も考えた方がいいかもなー。
上位を相手にするとなると、下位以上に面倒になりそうだし・・。