くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


HC素材の【キリンの銀角】キタワー!!!
キタワーーー!!!!!
キッタワーーーーーーーー!!!!!!!!!!
1日1回狩ってるから・・14頭か15頭目くらいでの獲得になるのかな。
剥ぎ取り2%、1戦で2回だけ剥ぎ取れる事を考えると、運が良いほーなのかも。
まぁ素材を手に入れたとは言っても、ハンマー魂・天は集め終わってませんから
1日1回は何かしらのHC剛種モンスターとは戦う事になりそうですが^p^
少しでも前に前進しただけでも良かったかな(*´ω`)
↓ハンマー魂表↓

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚371枚87.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚247枚25.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚48枚11.2%
    合計24.78%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚380枚89.4%
ハンマー魂・中HC上位975枚249枚25.5%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚55枚12.9%
    合計25.34%    
序9枚、中2枚、極0枚、天7枚の計18枚獲得。
合計だけなら4分の1の消化が完了しました。と言っても
簡単なやつから集めてるわけですから、残り4分の3の消化は今より遅くなりそうですが。

幻雷獄鎚【招雷】への強化は、あと【ゴム質の極上皮】が1個あれば可能になります。
【ゴム質の極上皮】は特異個体上位ゲリョスからの剥ぎ取りで入手出来るので
ゲリョスをやらないといけません・・が、特異個体ゲリョスは動きが厄介なんだよなぁ。。
体力も通常と比べると1.8倍も高いですし、怒り時は防御率も2割下がってより硬くなるし。
通常だと怒り状態で防御率は2割上がって柔らかくなるんですけどね('A`)
通常個体:体力5100 全体防御率55%(怒り時、防御率1.20倍)
特異個体:体力9180 全体防御率55%(怒り時、防御率0.80倍)
これは面倒だな('A`)早く出ればいいんだけどもw