くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


水曜日の夜の夕方の話なんですが、メンテ前に先行配信され、メンテ後に正式実装した
特異個体アカムトルムに2回程PTで行ってみたりしました。ただし「変種」ですが。
特異個体アカムトルムは、上位クエストはディスカバリーイベントでプレイ出来ましたが
変種の方は今週の水曜メンテ以降からの登場となります。


特異個体アカムトルム変種をやってみての感想としては、
とにかく怯まない&スタンし難いってのが感想になるかなぁ・・まるでロボ化^−^
あと、咆哮時にアカムトルム前方を囲むような火柱発生が追加されてた気もする。
火柱は原種にもあったかもだがw正直そのくらいかなぁ・・。
部位破壊も大分大変になってるっぽくて、牙は1本しか折れなかった^p^
スタンも2〜3回が限界な感じで、全然スタンしないんでちょっと面倒臭くなってる。
アカムトルムからも武器魂の極が入手出来るようにはなったけども
HC素材が必要にでもならない限りは、あえて挑みたいとは・・ちょっと思わない感じかなw

沼に駆ける閃雷』って名前の上位キリンクエストが初登場したみたいなんで
これもやってみたんですが、このクエスト、場所がなんと【沼地】です。
キリンクエストで沼地と聞くと、初代MHを思い出すな・・w
秘伝書を装備した状態でクリアすると、上位クエストなのに古竜種素材が手に入るそうw
うちは1回だけやってみたんですが【古竜種の特上皮】が1個でましたね。
しかし、出る枠は1つしかないんで、古龍種素材を集めるには非効率すぎてダメだな。
HRの方と遊ぶ場合には少しだけども素材も手に入るんで良いかな?くらいですね。
↓特異個体アカムトルム変種、PTプレイ動画(初見か2戦目の時の)↓