くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5073.html
水曜メンテ後の話ですが
入魂祭、まさかの総入魂数2億超えで、褒賞内容が最大の状態になるという・・(^o^)
流石にこの時期の入魂祭で2億超えるとは思わなかったな・・w
褒賞の内容は、配布系の褒賞が全部で4つで
祭ポイント4倍&祭典の証4倍(12月7日〜12月14日)
猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍(12月7日〜12月21日)
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍(12月7日〜12月21日)
猟団チケット250枚プレゼント(12月14日に配布)


エスト配信系の褒賞が、全部で11になるかな。
祭典の思い出増量クエスト配信(1本)(12月7日〜12月14日に受注可能)
蒼白眠鳥と2つのメモクエスト配信(1本)(12月7日〜12月14日に受注可)
HRPたっぷりクエスト?配信(3本)(12月7日〜12月14日に受注可能)
HRPたっぷりクエスト?配信(3本)(12月7日〜12月14日に受注可能)
強襲!シリーズクエスト配信(5本)(12月7日〜12月14日に受注可能)


HRPたっぷりクエスト?配信(3本)(12月14日〜12月21日に受注可能)
ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)(12月14日〜12月21日に受注可能)
岩鎧のなわばりクエスト配信(1本)(12月14日〜12月21日に受注可能)


蛮竜のなわばりクエスト配信(1本)(12月21日〜12月28日に受注可能)
緊急依頼!シリーズクエスト配信(7本)(12月21日〜12月28日に受注可能)
28(ニャー)の日はHRPたっぷりデー(12月28日に受注可能)
※配布系の褒賞は猟人祭に参加してないと貰えませんが※
※それ以外のクエストに関しては、多分参加してなくてもプレイ出来ると思う※


祭ポイント4倍だったので、2000ちょっとしか入魂してなかったんですが
10425ポイントも手に入れる事が出来ました(*´ω`)うまうま。
祭典の証も4倍なので、25枚→100枚になった感じですな。
褒賞、クエストは色々配信されてるんですが
HRPたっぷりクエストと、強襲!シリーズクエストは高HRPが獲得出来る点では同じなので
多いようで今週はそれほど多くない感じもしないではない。
HRPが欲しい人はボーナス期間になる上に11クエストも高HRPクエが配信されてるので
好きなクエストをやってHRPを稼げばいいのではなかろうか。

来週のメンテまでプレイ出来る褒賞クエストの1つ
蒼白眠鳥と2つのメモ』クエストにちょっと行ってみました。
マストオーダー:ヒプノック希少種1頭の討伐+主目標のクチバシ破壊
受注・参加可能HR81以上
ネオジムメモとメルクリメモが確定で入手出来るエストです。
メルクリメモがメイン報酬枠から、ネオジムメモがサブ報酬枠から出ましたな。
討伐しないといけないのがちょっと面倒ですが、両方のメモが欲しいならオススメ。
ソロだと正直相当面倒くさいけども、PTプレイで怯みの実で一気に叩くか
麻痺させまくっての戦いなら短時間で良い数のメモを集めれるんじゃなかろうか。

MHFフォワード3

http://www.mh-frontier.jp/preview/forward3/
フォワード3のプレビューサイトが公開されました。
大型アップデートの予定日は来年の2月1日になるみたいです。
第1回の情報公開は来年1月13日予定だそうで。
今分かる情報は、新モンスターが2種実装する+潮島の洞窟実装ってことくらいかなぁ・・。
第5回運営レポートの動画版では、もうちょっと情報が出てまして
ヘヴィボウガンをフォワード3〜フォワード4で段階的に上方修正
全てではないが秘伝防具のスキル見直し・・くらいかな。
フォワード3ではないが、年末年始の正月イベントにてハンマーが手に入るそう。
正月ハンマーは頑張らねば。