くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

UMD Passportのサービスが、12月6日から始まりました。


http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/umd/
UMD Passportのサービスが、12月6日から始まりました。
ストアにてUMD 登録アプリケーションの無料ダウンロードが可能になっております。
うちはVita購入予定なので、これも利用するだろうって事で入れてみました。
ダウンロードが完了したら、
PSPホーム画面のゲーム列から『UMD 登録アプリケーション』を選択して起動します。
ダウンロードしたゲームを起動する要領でおkです。
起動時に自動的に無線に繋がります(UMD認識&登録を行う為)
起動後に『お持ちのUMDがサービス対象かを確認する為に、UMDを本機に入れろ
って表示が出るので、UMDを入れたらOKボタンを押せば確認開始。

確認は自動で・・無線環境にもよるかもだが5〜10秒くらいかな?で完了するみたいです。
UMDがサービスに対応していない場合は、↑の画面になります。
文字を読む限りだと、年齢制限系でも同じ文が出るみたいですな。
登録済のUMDの場合の表示は、ちょっと環境がないので分からないです。

入れたUMDがサービス対象だった場合は、登録するか否かの選択になります。
サービス対象=自動で即登録・・とはならないので、そこは安心かな。
UMDを登録する』ボタンを押せば、登録が完了します。
これで通常よりも安い価格でダウンロード版が購入出来るようになりました。
まー登録は簡単ですな(*´ω`)
↓ペルソナ3ポータブル、登録前の価格↓

↓ペルソナ3ポータブル、登録後の価格↓

こんな感じですね。
つーか、ペルソナ3価格が酷いなw
ベスト版が2310円で購入出来るのに、ディスカウント価格で1500円ってないわ・・。
ディスカウントは既にソフト所持者が対象だというのに・・(´-`;)
500円〜1000円が多いし、せめて1000円にしてもらえんかねぇ・・w