くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


地を走る緑』クエストと『空の王と陸の女王』クエストをプレイ。
地を走る緑は、上位リオレイアエストの中でも上位弱個体が出現するクエスト。
空の王と陸の女王は、リオレウスリオレイアが登場するが、下位個体が出現する。
特異個体上位リオレイアの素材を得るなら
どっちの方が効率面で上かと思って確認してみたんだけども・・確認時のハンターステータス
武器:怒髪大鎚【巨浪】
スキル:攻撃大・見切り2・超高級耳栓・龍風圧無効・他適当(火事場は発動させない)


地を走る緑クエスト(リオレイア1頭、上位の弱個体)
リオレイア 体力6999 全体防御率60%
討伐タイム8〜9分、SRP504
リオレイアから剥ぎ取り3回


空の王と陸の女王(リオレウス1頭+リオレイア1頭、上位クエだが下位個体)
リオレウス 体力4800 全体防御率85%
リオレイア 体力6000 全体防御率85%
討伐タイム9〜10分、SRP1760
リオレウスから剥ぎ取り3回、リオレイアから剥ぎ取り3回


ほんの少し、空の王と陸の女王の方が遅くはなるけど
クリア後の報酬面では空の王と陸の女王が完全に勝ってるなぁ・・うーむw
こうやって比べてみると、上位リオレイアの1頭クエストはやる価値がないような気もする。
夫婦クエスト、意外と合流されないんですよね。何度もやってるけども合流されたことがない。
上位リオレウスのHC素材が欲しい場合は、尚更1頭クエをやる価値がないと思う。
空の王と陸の女王クエストは、リオレウスがメインターゲットだからねぇw
下位レベルのリオレウスを倒して上位素材が得れるわけですし。