くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



王の回廊の石像兵から『楔石の原盤』が取れるので復活しなくなるまで倒してきました。
でまあ、合計で原盤は7個になったんだけども
『楔石の塊』が全然拾えなくて、ラージクラブやハルバードの強化ができないです;
楔石の塊が2個程度手に入れば、武器1つくらいは+10まで強化できるんですけどね。
前作はフラムトの食事変換で「楔石の原盤1個→楔石の塊2個」とかにしてくれたんだが
今作はそういうNPCはいない感じですかね・・(;´-`)
購入に関しても、楔石の大欠片までしか購入できないので武器強化に困ってます。


落とす敵も、黒渓谷にいる目玉は覚えがあるけども、あれはもう全滅させちゃったしね。
他に落とす敵を今のところは見掛けていないので、困ってますわ。
仕事がお休みだったので色々と回ってみたんだけどね・・うぅむwいないです。
楔石の原盤の方がレアな筈なんだが、塊の方が入手し難い落ちなのかねこれ・・^p^