くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


https://www.youtube.com/watch?v=tcGWFsE8nso
4月8日にライブ放送垂れ流しまして、法王サリヴァーンを倒すまでの予定で。
でも、配信開始から20分程度で倒せたので
じゃあってことで適当に眠くなるまでやってたら3時間近くも()
更に言うと、配信を止めてからも数時間遊んでたような気がします・・。
配信続けてても良かったかもだな^p^
仕事が二十日ぶりのお休みだったのでガッツリやった感じですかね。
今回はぱぱっと、どこまで進んだかを書く感じで
ボス戦の詳細等は後日にでも動画込で載せていきます。


ってことで、法王サリヴァーンを倒して

新しい場所「アノール・ロンド」に到着・・はちょっと驚いたよねぇw
ダークソウル1の中間地点くらいの場所で、一気に難易度の上がる場所で
シリーズを遊んでた人なら思い出は色々ありそうな場所です。
ダークソウル3は1の未来になるので
未来のアノール・ロンドがどんなことになっているのかを知れますな。
まあ完全に廃墟になっちゃってるんだけどね^p^
火を継いでもアノール・ロンドは駄目だったようだ。


とある場所、道が途切れてたんですが
道の先にある塔?を望遠鏡で見てみたら篝火があったので
もしかしたらと思って、地面が光るアイテムを投げてみたら
空中でキラキラ光ってたので、やっぱり見えない道があるなとw
フロム脳バンザイ^−^
道の先にはかわいい女の子がいましたね。
この子、半竜プリシラの娘か子孫かねー?よく見ると
完全な人間じゃなくて、尻尾生えてたり顔も何となく変なの付いてるし。
プリシラよりも人間部分が増してたので、人の血が濃くなったのかなこれは。
半竜プリシラはもっとモフモフしてたからなあ^−^

アノール・ロンド、出入り口にアストラのアンリの召喚サインがあって
こちらがアンリを呼び出すのではなく
自分がアンリに御呼ばれされるって感じだったので、OKしたら
ボス「神喰らいのエルドリッチ」との共闘になりました。
負けても即再戦が可能なので、何とかやればそのうち倒せる感じだったねw
倒したらお礼言われて元の世界に。


元の世界に戻っても、自分の世界では
「神喰らいのエルドリッチ」は死んではおらず、生きていました。
オフラインでもオンラインの召喚御呼ばれを体験できる内容だったのかなぁw

アノール・ロンドのボス、神喰らいのエルドリッチも倒しました。
5回くらいは死んだと思うけど、まあサリヴァーンよりは強くないかも。
厄介な攻撃も頻繁にやってくるけど(ホーミング性の無数の玉とか)
パターンが結構分かり易いのと、敵攻撃後の隙が大きいので。
サリヴァーンは動きすぎなんだよなぁ・・^−^
ライブで垂れ流してたのはここまでで、以降もプレイを続けまして

イルシールの地下牢を攻略して、現在は「罪の都」の篝火まで到着したとこ。
探索も多少は終えてるけど、ボスはまだですね。
イルシールの地下牢にはボスはいないのかな、巨大な雑魚とか
呪いのランタン?で最大HPを一時的にガン下げしてくる雑魚が大量にいて
禿げそうだった('A`)
こんな感じかなー。早くクリアしたいですなあw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
何時も見てくれてありがとう!