くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

※今日のMHF日記は、
前回の古龍の章でプレイしてネタにしないまま終わったネタを利用してます(´ω`)
前回の時に載せよう載せようと思って、そのまま古龍の章が終わってしまった^p^
終わってから載せるのもね・・。
利用する前に文章追記したり確認はしてるから問題はない・・と思う。

祭の思い出【浮】ヤマツカミ1頭の討伐クエストで、場所は迎撃拠点。
受注・参加可能HR81&祭典の証3枚消費となっております。
エスト自体は普通のHR81迎撃拠点ヤマツカミと同じ内容ですが、
報酬の方が、上位古龍関係のレア素材が基本報酬にて大量に出るようになってます。
祭の思い出【老】同様に、このクエストもウマウマ素材入手クエストになるのかなと。


エスト自体は迎撃拠点ヤマツカミエストなんで、
ソロでやる場合は近接だとちょっと面倒臭いかな・・ソロなら遠距離武器がいい感じ。
PTでやるなら近接でも、一度落としてしまえばもう終わりって感じ。
今回やった戦法は火事場飯で挑んで、ヤマツカミ初期エリアに向かって待機し
ヤマツカミが降りてきたところを狙って全員で触手攻撃→ヤマツカミ大転倒したら
槍→突撃 双剣→乱舞改かな ハンマー→乱打』これで3ラスタ終了でしたな。
PTプレイだとソロと違ってやっぱり随分と早いですなぁ・・

報酬の上位古龍関係のレア素材に関してですが、
神龍木、神龍苔、老山龍の紅玉、霞龍の宝玉、鋼龍の宝玉、炎龍の宝玉、砦蟹の尖爪
これらのレア素材が基本報酬にて10%の確率で出るという^−^
このクエ内容で古龍関係レア素材が沢山貰えるならありがたいクエストだよなぁ(*´ω`)
↓祭の思い出【浮】PTプレイ動画↓