くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ちょこっとログインしまして、デュラガウアのクエストを2回だけPTで。
PTだと適当にやっても5分程度で終わるので有り難いところ(*´ω`*)

氷狐竜の尖角77個氷狐竜の上棘30個氷狐竜の鋭爪75個氷狐竜の靱尾1個
 舞雷竜の雷液3個甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗375個古龍種の厚鱗95個古龍種の血99個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
古龍種の尾113個古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪60個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角76個氷狐竜の上棘29個氷狐竜の鋭爪74個氷狐竜の靱尾1個
 舞雷竜の雷液3個甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗375個古龍種の厚鱗95個古龍種の血99個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
古龍種の尾113個古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪60個

2回やって、尖角・上棘・鋭爪が1個ずつ減っただけですね。
まぁ2回しかやってないから減る量も少ないのは当然だが・・でも運が良い方かもw
尖角は頭部位破壊報酬で20%の確率でしか入手出来ない素材ですし
上棘は背中・尾部位破壊報酬で15%、剥ぎ取りで5%、基本報酬1%ですし
鋭爪は右爪・左爪の部位破壊報酬で15%の確率でしか入手出来ないし。
ほんと、入手確率と方法が異常に少ない・・('A`)
ちなみに下位素材の角・棘・爪は基本報酬や部位破壊報酬でボロボロ出ます^−^
特に上位クエストで下位素材が大量に出るんですよねぇ・・うーむw

デュラガウアの狩猟数ですが、現在は64頭になります。
氷狐竜レア素材3種が全部揃うまでにどれだけ狩る事になりますかねぇ・・w
楽しみなような不安なような。
↓デュラガウアPT動画↓