くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ジャイアントコーンゲット(*´ω`)


最近食べ物系のネタが少ないけども、
買う事があっても惣菜を購入して冷凍保存して食べる事が多いからネタがあんまりないんですよね。
コロッケだけでなく、から揚げとか惣菜の油ものならほぼ冷凍保存は問題ないんで。
店にもよるけども、午後6時7時8時になると惣菜関係が値下げされるので
その時間を狙ってある程度購入して家に帰ったら冷凍・・って感じ。
毎日食べてるわけじゃないけど、仕事後とかは家の人間皆寝てるか仕事かなので
簡単に食べれるものがあると助かるわけで。それに安いし。
自分で作って用意するのも面倒だしねぇ・・。
ちなみに、冷凍保存に関しては1週間くらいなら味は殆ど落ちないかな。
1ヶ月以上経ったものを食べる事もあるけど、流石に1ヶ月経つと多少味は落ちます。
でも食べれないって事はないです。
冷凍で保存してるんで菌は殆ど繁殖出来ませんからなぁ・・腐らないわけで^−^