くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝はシクレに参加出来たのでやってきました。
ペアだったり3人だったり4人だったり、早朝なんで人数が不安定な状態ではあったけども
とりあえずは結構稼げたのでウマウマ。
剛種ルコディオラのシクレでしたが、1戦で99魂貰えるのは大きいですわ・・。
素材も、古竜種の濃血、古竜種の鱗、古竜種の剛翼などが手に入るのでとても助かる。
特に古竜種の鱗は、高防御防具作成に必要な素材ですし、今回は27個手に入ったしね。
残り必要数が105個なので、今回の狩りで105−27=残り古竜種の鱗78個に。
大分美味しかったのは美味しかったんだけども・・ちとヘマをやらかしてしまいまして

うち、ハンマーなんで剛ルコにハンマーでスタンとか頭の部位破壊の一応担当なわけなんですが
火事場を発動させれば怯み易くなって、剛種ルコでも転倒を狙い易くなるんです。
ルコディオラはかなり動き回る上に磁力で操作が面倒な事になるんで
普段は溜め1や溜め2で地道に頭に当てて転倒を狙い
転倒したら縦3でスタン蓄積値を稼いでスタンにさせる・・って感じなんだけども
妙に転倒してくれないんですよね・・。
何でかなーと思いながらも、自分の腕が落ちたのかと自己判断しながらやってたんだが

エアー火事場をしてたらしい・・やってしまった/(^o^)\
うちの対ルコ装備って、龍耐性が非常に高くなる+火事場装備なんだけども
武器スロットを1個使わないと火事場力+2が発動しない事をすっかり忘れてた^p^
火力アップの為にセットしてあったネブララピス→グレンハンマーを手にしたのに
火力が大幅に下がってたという・・('A`)w
大変申し訳ございませんでした(っ゚、。)っ
武器スロットを使わないで済む対ルコ用の装備を考えた方がいいなぁ・・。
対ルコ用装備は一応龍耐性が高いんで、他のモンスターにも使えますしね。

昼もシクレだったんだけども、昼は参加できず。
夜シクレは参加出来たんですが、クエストは『炎王龍を迎撃せよ!』でした。
下位のテオ・テスカトル撃退になります(一定ダメージを与えると強制的に撃退完了になる)
猟団メンバー3人で回したんですが、0〜1分くらいで31魂でした。
シークレットで貰える31魂はおかしいんですよね。
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
今回の狩人祭は古龍の章でして、以下のように公式にて記載されております。
【今回もボーナス試験の魂は、49魂もしくは99魂のみ!】
でもシクレで入手できた魂の量は31魂でした。
こんな事になった理由は簡単に予想できる。
今回、テオ・テスカトルの討伐で18魂貰えるんですが、
テオが撃退で強制的に居なくなる(討伐出来ないので0魂)ことを忘れて設定したんじゃないかと。
シクレ31魂+討伐18魂=合計で49魂になりますから。


31魂だとちょっと微妙だけども、シクレの為にログインしてたので回した感じ。
まぁ31魂でも下位クエストで撃退なんで、低HRハンターさん達ならPTでウマウマじゃなかろうか。
49魂だったらもっと美味しかったけども・・(´・ω・`)

現在の入魂数は1743魂になります。
今回の目標は3000魂くらいで良いかなぁと思ってたり。
シークレットを数回やれば十分達成は出来るでしょう。