くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は夕方のシクレだけちょっと1人でやってきました。
シクレ対象は剛種テオ・テスカトルのクエストで、1戦で99魂でした。
ペアパーティ(+2ラスタ)で1回HC化させてやってみたんだけども
早い段階で2死してしまったんで、お互いに1人で回す事に^−^
特異個体剛種専用の攻撃が追加はされているんだけども、1人だと大分楽ですわ。
ただ、ラスタは連れて行きますけどね。
剛種レベルになるとラスタがいた方が安定する感じ(頭ハメ的には不安定化するけど)
剛種の頭ハメともなると最低でも火事場じゃないとダメだろうし
流石に火事場で戦う気にはなれないんで・・ってか、よく火事場でやれると思うわ^p^
うちだと剛種テオ相手に精神が持たないです。


時間的に2回だけ回せたんだけども、2戦とも10分で討伐完了でした。
ガチでやっても10分で終わるならガチの方が自分には安定して回せるかなぁ・・。
やる前は怖い相手だと思ってたんだけども、案外楽なんだな・・。
HC素材は出なかったけども、武器魂・天2枚手に入ったのは地味に嬉しいところです。

現在の入魂数は1977魂になります。
特異個体剛種テオ・テスカトルのシクレを2戦しかやってないんで、少ない感じ^p^
昨日の日記から198魂しか増えてませんからねぇ。
夜のシクレは仕事だから出来ませんしなぁ・・。
ソロでもやり易いクエストが対象だと良いんだけどね(´・ω・`)

ジャイアントコーン


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4779.html
金曜日の仕事の帰りにやっとコード付きのジャイアントコーンを見つけました!
定価だったんで高いけど仕方ない。
2つだけ購入しまして、1つだけ食べました。
食べないとイベントコードが見えないようになってるのよね・・。
なので、購入した本数分をいきなり全部コード投入するってわけにもいかず。
1つだけコード入力してみたところ、茶色のジャイアントコーンが出てきました。
チョコレート?コーヒー?どっちか分からんがw

コーンスタンプ  攻撃728 氷100 防御30 会心率0% スロット0 緑ゲージ
コーンストライク 攻撃936 氷150 防御40 会心率0% スロット0 緑ゲージ
コーンルーシェル 攻撃1092 氷250 防御60 会心率0% スロット0 白ゲージ
武器説明文は最大強化する事で変わるみたいです。
見た目は完全にジャイアントコーンですわ・・w
特殊ギミック等は、音だけがシャリシャリいう感じで、それ以外は特になかったかな。


コーンスタンプはHR1から所持出来るので、
匠スキルがないと黄ゲージだけどかなりの使い物になると思う。
序盤最高峰の『大骨塊』でも黄ゲージで攻撃力676なので。


コーンストライクはHR31から作れますが、
HR31突入直後であれば、そこそこは使えるくらいだと思います。
攻撃力1040のウォーバッシュもHR31から作成が出来るので、
それを作ったらコーンストライクの出番は完全に終了になるかと思います(´・ω・`)


コーンルーシェルはHR100から作成が可能ですが、
これもHR100に成り立ての頃なら氷属性ハンマーとしてはそれなりに使えない事もない。
が、剛種武器を手に入れたら多分終了ですな。
そのくらいの性能の武器です。
HRが低ければ低いほど活躍の機会はあると思うんで、低HRにオススメかもしれませんな。