くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、1個ゲット(*´ω`)  女神転生SJはウロボロス

http://www.famitsu.com/news/201110/27052558.html
ファミ通の、『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』がPSPで発売決定!の記事
ファミ通のサイトでも情報が出ましたな。
戦闘画面が凄くリアル等身だったけど、まぁこれはSFC版を考えれば妥当かな。
問題はどれだけ動いてくれるかだな・・w
ぬくぬく動いてくれるのか、カクカク動くのか、人物機体のカットイン大量で誤魔化すのか。
ぬくぬく動いてカットインも大量の超進化なのか。

DS版のほうは、これはこれで良い感じだったけど
PSPで出すとなると、この戦闘演出から進化がないと物足りなさはでてくるだろうしなぁ。
あとは昨日も書いたけども、特殊台詞入れて欲しいもんだなと。
ライバル同士の対決とか、専用台詞を見るのもスパロボ戦闘ムービーの楽しみの一つだし。
ってか専用台詞がないと、特に後半は戦闘ムービーも見慣れちゃうから楽しみも減っちゃうしな。
プロモーションムービーが11月1日に公開されるから、一応楽しみにしとこう^p^