くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ここ最近適当に気になったやつとか諸々

http://club.nintendo.jp/present/itempop_p116.html
クラブニンテンドーにて、新しい景品が追加されたそうです。
オリジナルの巾着袋みたいで、
ニンテンドーDS(全サイズ)やWiiリモコンを収納することが出来る巾着袋みたいです。
色は赤と青でリバーシブル仕様になっていますね。
1つ120ポイントで交換出来るので、気に入った人は是非是非・・かな。
うちは両方とも交換して貰う事にしました(ポイントも余ってますしね)
このくらいのサイズの巾着袋は用途は結構あると思うんだが、意外とあまり売ってないよね。


http://www.square-enix.co.jp/jf11/titles/ff4cc/
ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクションがPSPで発売決定。
発売は2011年春で、FF4と続編のジ・アフターの2作品が1本のセットになって発売。
来年はFF4発売20周年になるので、記念でのコンプリート発売って事なのかな。
FF4はDSでも3Dになって発売したが・・あれはグラフィック等諸々の評判とか結構悪かったw
FF1とFF2もPSPでグラフィックを新調して2DのFFとして発売しましたが
今回のPSP発売となるFF4ですが、これもFF1やFF2と同じ土台を使っての発売となるようで。
SFC時代の2Dを純粋に進化させた形での発売になるので、これは楽しみかもしれん。
PSP版FF1やFF2はグラフィック綺麗だったし、BGMも綺麗だったからなぁ・・。
ただまぁスクエニに一言だけ、何度カインを裏切らせる気だよと^−^;
ジ・アフターが入ってるので最終的に聖竜騎士にも進化はするけど・・^p^


http://www.d3p.co.jp/countdown/
↑D3パブリッシャーでカウントダウンサイトが公開。
多分これ、新作の地球防衛軍だと思うんだが・・日本でも発売するなら嬉しい(*´ω`)
全然違ったりして^p^
日本で発売しないとしても海外版を買えば遊べる事は遊べるけども・・
やっぱ遊ぶなら日本版の方がいいからねぇ・・隊員の叫び声聞けるし、字も不自由なく読めるし。


http://www.famitsu.com/news/201012/18037018.html
ファミ通の、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの記事。
新作ディシディアの発売日が来年の3月3日に発売する事が決定したそうです。
今はまだあんまり買う気はないんだけども(購入予定のペルソナ2罪が同じ日に発売故)
フィールドを探索出来るストーリーモードってのがちょっと面白そう^p^
戦闘部分は多少は進化してたとしても初代からそこまでは変わってなさそうだけどね・・。