くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン2020にはタケハヤとアイテルは登場確定ぽぃ


http://dragon2020.sega.jp/
セブンスドラゴン2020に関してですが
初音ミクとのコラボの件はとりあえず忘れて・・タケハヤとアイテルの登場は確定みたい。
しかし・・前作と今作でタケハヤさんの容姿があまりにも違うんだがw
名前が出てなかったら【誰?】レベルで違うな・・。アイテルは面影あるんだけども。
とりあえず、登場に関しては
公式が投稿してる『初音ミク音源映像』の中に2人が移ってたので間違いないですね。
初音ミク音源も聴いてみたけども、うちの耳だと何言ってるのか聞き取れない(´・ω・`)
これ普通に聞き取れる人の方が多いのかな?
うち、耳は悪くないんだけど、人の声ってどうも普段から聞き取り難いから
余計に何言ってるのか分からん・・w
http://jrpg.jp/news/?eid=16&nid=239
予約特典【ドラゴンクロニクル2020】の画像も公開されましたが、
東京封印文書ってのはちょっと興味はある。
>遥かなる古代、そして現代の地球、更には未来の世界における
>ドラゴン襲撃の真実が明かされる
今回の作品が現代の地球、初代の作品が未来の世界になるわけですが
もし今回のセブンスドラゴン2020が売れた場合は次回作の可能性もあるんだろうけども
その場合、遥かなる古代が次回作になるのか、未来の世界の続編になるのか・・
まぁまだ今作が発売してない状態で考えるべき内容ではないか^p^
http://www.youtube.com/watch?v=OycrARqrG5w  ←対ドラゴン戦BGM通常ver
http://www.youtube.com/watch?v=kStJXU0k1Aw  ←対ドラゴン戦BGM初音ミクver
http://www.youtube.com/watch?v=Z3CulTfDTNw  ←前作の対ドラゴン戦BGM
セブンスドラゴン2020の対ドラゴン戦BGMを投稿してる人がいたけど
対ドラゴン戦BGM自体は前作のアレンジで、タイトルは『戦場-荒れ狂うもの』だったっけな。
前作のサウンドトラックCDは購入したなぁ・・。
前作はファンタジーな感じを前面に出してたけど、今作は現代らしさを前面に出してる感じ。
他にも前作のアレンジは多いみたい。ちょっとBGMは聞きたいところ。
ま、現代らしさはいいんだけども、絵師はやっぱ前作と同じ方がよかったな・・w
しかし変更しないと現代らしさはなくなってしまうのかな・・。


不安要素だけで言うと、今年購入した&予定のゲームの中で一番不安なんだけども
前作ファンとしては良いゲームに仕上がってることを祈りたい。
発売日は一度延期して、11月23日に発売予定だったかな。
個人的には、発売日に買うのはあまりオススメ出来ないかも。
発売日に購入した人達の感想とかをある程度情報にしながら購入を決めたほうがいいかも。
うちは発売日に買いますけどね。