くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種ゴゴモアのクエストが実装したので、早速シングルプレイでやってきました。
(ラスタとホルクを連れて)
そこまで大幅に追加された攻撃等はなかったが、
糸を頭上に飛ばして時計回りに回転しながら空中へ→標的に糸飛ばし8連続
が追加されてましたね。
ダメージ自体は少ないけども、一度被弾するとほぼ動けなくなるので残りの全弾被弾する。
数発当たるとスタンするみたいです。
ガード可能な武器ならガード出来るようだが、ハンマーみたいにガード不可武器の場合は
周囲にある『木』を利用する事で攻撃を回避することが出来るみたいです。
例:木の陰に隠れる
他にも剛種のみが使用する攻撃行動はあると思うが、上位も1回しか行ってないんで
自分ではちょっと分からない。

初見プレイでは0死32分での捕獲クリアでした。
今回から新素材『牙獣種の燦角』ってのが剛種ゴゴモアから取れるみたいで。
やった時には取れませんでしたが(´・ω・`)
剛種ゴゴモアの攻撃力ですが、非怒り時はそれほどでもないんだけども
怒り状態になると結構攻撃力が上がるみたいで、糸で力を溜めた後の攻撃全般が痛い。
防御力730くらいでも体力75ちょっとは減ったかな。
カウンターアタックは剛種でも可能だが、失敗時のダメージが痛いので怖くて出来ないw
カウンターはカウンター慣れしてるか、TA狙いでやるくらいかねぇ・・。

ちなみに、2回目に極長のハンマーで挑んだら1死したけど27分で捕獲出来ました。
極長ハンマーを使って溜め主体で戦うのは意外と相性は悪くないかもしれない。
1死した理由は、ココモアを倒してしまって赤オーラになった為('A`)
防御力730前後で体力も140くらいはあった筈だが、一撃で即死した^p^
赤オーラ状態で倒した時に何か貰えるのか、その辺は分からないけども
報酬等が何も変わらないなら怒らせない方がいいと思います・・。
↓剛種ゴゴモア、2回目の極長ハンマープレイ動画↓