くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はMHFをそれなりにプレイしまして、ハンマーの嵐ノ型で剛種ゴゴモアをやってみました。
嵐ノ型の溜め4のスタン値はフォワード2にて上方修正されまして、今は15+60かな。
クリアタイム自体は嵐ノ型でも地ノ型でも変わらずに討伐30分だったが
スタンに関しては決めやすかった感じはちょっとしますね。
ゴゴモアと溜め4の相性もそんなに悪い感じではないように思いました。
・・ただ、PTで嵐ノ型を使う場合はスタンを決め易いけど、より飛ばし易くなるのが;

2回ほど1人で剛種ゴゴモアの嵐ノ型プレイをした後に、猟団PTで
剛種ゴゴモアの狩りをやったんですが、まぁ・・事前に飛ばしてしまうとは言ったんですが
普段よりも何倍も周りを飛ばしてました\(^o^)/
ゴゴモア、切断系も鈍器系も頭が弱点なので、どうしても飛ばし易いってのもあるけど
溜め4は溜め過ぎると溜め2になってしまうんで、タイミングよく使う事を重視すると
頭周辺にいる皆を飛ばしてしまう状況になったり・・^p^;
あと、溜め4はゴゴモアの斜め後ろからの使用でも振り落としが頭に決めれるんだが
斜め後ろから使用した時に、振り上げが近くにいる仲間に当たってしまったり\(^o^)/


うち自身、PTプレイ時の溜め4を扱い慣れていないってのもあるんだろうなぁこれは・・。
溜め4は振り上げで上空に飛ばしてしまうし、振り落としでぶっ飛ばしてしまう。
溜め過ぎると溜め2になってしまうんで、溜め3と違って溜め続けれないし
PTプレイで、周りを飛ばさずにタイミングよく敵に溜め4を当てる、この扱いが特に難しい。
まぁ『広域+怯まずの実』があれば気にしなくていいんだがw

昨日は剛種ゴゴモアを計9戦やりまして、何とか強化分の討伐証を集めれました。
『牙獣種の燦角』は数日前の日記で、21戦やって2個取れたみたいな事を書きましたが、
残りの9戦で牙獣種の燦角が4個も出るという・・^−^
【欲しい時には出ない、要らなくなったらボロボロ出る】

剛種ゴゴモアハンマーはとりあえず強化を行いまして、完成しました。
実はこの剛種ゴゴモアハンマー、麻痺ハンマーの中では一番属性値が高かったりする。
HR100を超えたあたりくらいのハンターにとっては結構強力なハンマーかもしれんね。
攻撃力は高いし、匠スキルがなくても長い白ゲージがありますし。


これで剛種ゴゴモアには猛暫くは用はないかな・・疲れる敵なんであまりやりたくないともw
次は特異個体剛種キリンと上位ゲリョスの連戦かなぁ・・。