くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー オーバークロック

現在、6日目終了のところまで進めた(終盤突入)んですが
7日目はまだ先に進めずに仲魔の育成と合体を繰り返しているところです。
いやー、4日目から仲魔の合体を止めて一気に進めてたんですが
仲魔のLvが全然上がらなくなってしまって、
敵とのLv差が激しくなって仲魔が使い物にならなくなってしまったので・・(´-`;)


プレイしてて感じたのは、オーバークロックデビサバ2よりも難易度が高いなと。
敵とのLv差が5以上になると、こちらの仲魔が簡単にやられてしまうような事も多々ある。
ステータスだけを見ると、敵との差はそれほどないように見えるんだが
Lvが少し違うだけでも与えるダメージ・受けるダメージに大きな差が生まれるみたいです。
デビサバ2もその傾向はあったが、Lv10くらいは差がついても何とかなったんだがな。
オーバークロックはLv補正による影響がより強いんだろうね。

で、まぁ仲魔が弱いんで合体と育成を繰り返してる最中なんだが
今のところのお気に入り仲魔は↑の魔王アスタロトさんになりますね。
『魔王』って付いてるけども、女神転生系の魔王は数多くある悪魔種族の1つであって
他のRPGの魔王とはちょっと色々違います。
力37(最大40)もあるのと、自動効果スキルの『貫通』のお陰で
物理反射の敵以外なら無双出来ない事もないです。
デスハウンドで対象ランダムで攻撃回数2〜5回、一撃350〜400くらいですし
捨身の一撃ならクリティカル確定で単体に850くらい与えれます。
・・ただ、見た目通り、体11しかないのでプニプニなのが難点だが・・(^o^)
自動効果スキルの『吸収追加』は、物理攻撃を行うと与えたダメージの25%回復。
やられない限りは、これのお陰で攻撃しながら自分を回復出来るので
実質的にはかなりタフでもあるかな。


見た目が凄いけども、これでも
ポケモンのモンスターやドラクエモンスターズのモンスターと位置的には同じです。
デビルサバイバーの悪魔も敵として登場するけども、仲間(仲魔)にも出来るからねぇ。

全裸魔王アスタロトさんも色々凄いけど、やっぱ一番インパクトがあるのはマーラ様か。
デビルサバイバーシリーズでは登場してない悪魔なんだけども
ちOこ以外の何者でもないわな^p^一応魔王なんだが。
女神転生の外伝を含めても、登場してる作品と敵としてしか出ない作品とかもあるんだが
妙にアトラスに愛されてる悪魔でもある(たぶん)
過去にフィギュアとしてマーラ様が店頭に並んだ事もあった気がする(シークレットだったけど)
DSのストレンジャーニーは確か仲魔に出来たはず・・。
もろにちOこだけど、ゲームのレーティングはCなんだよね。絵の構成の問題なんだろうな。
ちなみに『ミシャグジさま』もあれ、確か日本のちOこ神さまだったよね。
・・とりあえず、さっさと仲魔の強化を終えて先に進めてクリアしよう・・。