くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/110914c.html
カプコンだけども、業績予想の修正に関するお知らせが9月14日にあったみたいで
内容を読むと、モバイルコンテンツ事業、コンシューマ・オンラインゲーム事業、
アミューズメント施設事業が一言で言えば上手くいってるので業績上方修正らしい。
コンシューマ・オンラインゲーム事業に関して、
モンスターハンター フロンティア オンライン等が健闘したみたいで。
「等」とはなってるけども、MHFはやっぱりかなり稼げるんだなと・・w
何だかんだ言われることもあるけど、上手くいってるんだなぁ^p^

久し振りに高防御防具の方を進展させようかなってことで
貯まった祭ポイント17200を全て古龍種の鱗に交換(古龍種の鱗172個ゲット)
要求されている古龍種の鱗は残り277個だったので、大分減った感じにはなるかな。


ネットカフェショップでは古龍種の鱗が1個24NPで販売されてますが・・
500イベクエの褒賞で5000NP貰ったんで、これを利用すれば200個以上入手可能。
これを利用すれば古竜種の鱗は簡単に集まるけども
・・しかし、流石に古龍種の鱗購入にNPを使うのは勿体無さ過ぎるので却下だな^p^
とりあえず、氷狐竜素材の残り数を考えても稲荷・FXが2つほど完成する筈なので
ワクテカしながら強化^−^

稲荷・FX【腰当て】はLv3まで強化済だったので、Lv4〜7まで強化完了。
スロットが2→3になるのはLv7ですな。
相変わらず要求素材の量が異様に多いけど・・何回見ても慣れない量だな・・w
ってことで、稲荷・FX【腰当て】は完成しました。
MHFプレイを始めてから2つめのFX最大強化になります(*´ω`*)
次は小手にするかなって事で強化しようと思ったんだけど

古竜種の上皮がない・・(^o^)
おかしいな・・これは計算間違いをやらかしてた可能性が高いな('A`)
高防御防具が完成するまではあまり古龍種素材は使わないようにしてたので
素材を使ってしまって足りなくなるってことは多分ないと思うし。
稲荷・FXは、あと鎧も残っていて要求素材の数も同じなので
古竜種の上皮30個が追加になりますね・・(っ゚、。)っ ガックシ....

氷狐竜の尖角28個氷狐竜の鋭爪4個古龍種の鱗277個
↑大分前の高防御防具残り素材↑
↓現在の、高防御防具残り素材↓
氷狐竜の尖角25個古龍種の鱗105個古龍種の上皮30個←new!
('A`)
氷狐竜の尖角は少しだけ減って、氷狐竜の鋭爪は集め切ってましたが
まさか新たに素材が増えるとは思わなかったな・・('A`)
『ハンマー魂・天』集めのついでに特異個体キリンとかに行くしかないかねぇ。
完成は近いようで遠いです(´・ω・`)