くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ガイド娘の新人ハンター応援パックはSR1〜30でも.....


デビルサバイバー2のオリジナルサウンドトラックCDを購入しました。
送料込で3200円だったかな。
発売日は8月24日なんですが、8月2日には予約してたんだけど
届いたのは9月2日だったという・・アマゾンで予約したんですけどね。
発売日から2日も経ってから【お届け予定日がまだ確定していない】メールが来るという。
予約を受け付けるのはいいけど、仕入れの量を考えながら受け付けて欲しいわw
久々にkonozamaになったわけだが、konozamaはまだしも
発売日から2日も経ってからメールが届くって事に対して
これではもう他の店とかで買えないわけで(どこも取り寄せ1週間以上待ち)
無理なら無理で発売日少し前くらいにメールしてくれと思ったんで、抗議メールしたら
お詫びで300円分のポイントモラタ・・(^o^)


サントラに関してだけども、やっぱ思った通りデビサバ2のBGMは
伊藤賢治氏だけじゃなくて、アトラスサウンドチームともコラボしてたんだなと。
両者ともサウンドに特徴があるから両方を知ってる人ならすぐに分かったよね。
曲によって、伊藤賢治氏だけが作曲編曲、アトラスサウンドチームだけが作曲編曲
してるのもあるみたい。
通常戦闘BGMのAttackは確かにイトケンらしさ皆無だったわな・・w


サントラにはゲーム内で流れるBGMが全て収録されてて、全部2ループかな。
01の【夢幻の世界】だけは歌なんでループしないけど^p^
音質はやっぱDSで聞くのとは大違いの良さになってますな。
DSの方は圧縮しすぎて音がこもった感じになっちゃってるしなぁ・・。
とりあえず、イトケンとアトラスサウンドチームのコラボは結構良かった(*´ω`*)
個人的に、戦闘フィールドのBGMが全体的に高評価です。