くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>こんばんは〜。本日もお疲れ様ですm(_ _)m
>つかぬ事をお聞きしますが、
>kumuさんはオフ会もしくはそれに近い出来事に興味を持たれますか〜?
>過去どなたかに重複したご質問かと思いますが、お返事頂ければ幸いです。
>拍手文ですみませんm(_ _)m
お返事が遅れました(´-`;)
オフ会はそれなりに知った仲の人となら・・ってくらいですかね。人見知りなもので。
なので、全然知らない方しかいない場合とかはお断りな感じですね。


デビルサバイバー2ってモンスターを捕まえて育成できたりするんですかね?
女神転生とかもやったことがないのでそこがわからないのですが・・・
>DQ、FF、ポケモンドラクエモンスターズもやったことはあります
シリーズによっては悪魔との戦闘中に『交渉』を行って仲魔(仲間)にするシリーズもあるが
デビルサバイバーは、悪魔は捕まえるって形ではなく、悪魔オークションってサービスを利用して
お金で購入して手に入れるって形になります。
手に入れた悪魔は、ポケモンやモンスターズみたいに育成・戦闘に参加できますよ。
好きなスキルを付けることも可能で、本来持ってる弱点をなくす事も可能ですし、自由度は高め。
悪魔合体】ってのを利用して、2体の悪魔を別の悪魔に変化させる事も出来ます。
変化時には変化前の2体の悪魔のスキル等の継承が可能。
女神転生系は硬派なイメージもあるかもですが、悪魔の中には可愛い悪魔もいます。
ジャックフロストとか、モスマンとかレギオン()とか。
モンスター育成系が好きなら受け入れられるんじゃないですかね。