くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

フォワード2で武器要求素材緩和


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4681.html
9月28日のフォワード2にて、一部武器の素材要求数の緩和が来るようです。
一部のみ載せるけども、↑画像のハンマーの場合、
ヴァイスホルザム
現在の必要素材数:祭典の追憶・朱10個、古龍種の牙10個、古龍種の特濃血10個
フォワード2以降:祭典の追憶・朱10個、古龍種の牙3個、古龍種の特濃血6個
シュヴァルツホルザム
現在の必要素材数:祭典の追憶・朱10個、古龍種の剛翼7個、古龍種の特濃血10個
フォワード2以降:祭典の追憶・朱10個、古龍種の骨4個、古龍種の特濃血6個
って感じに素材の内容が変わったり要求数が減ったりしてるみたいです。
基本的に、フォワード1で実装した新強化武器が対象になってるのかなこれは。
作った後に知ったらガッカリぱない('A`)
祭武器は素材集めたけども作らなくて良かったわw

真夏のHC武器大作戦のプレゼント


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4680.html
>「真夏のHC武器大作戦」プレゼント開始!
>プレゼントの受け取りは10月26日まで!
HC武器を生産すると
もう1本好きな武器種のHC武器が貰えるイベントが以前開催されてましたが
プレゼント受け取りがメンテ後から開始されました。
条件を満たしたハンターには、取り出し専用倉庫にて『イエローツール』が入ってます。

全武器種の中から希望する武器種の特別イベントハウスに入ってイベントコードを入力。
その後、イエローツールを持ってクエストを受注して納品すればおkです。
これでHC武器が貰えます。
うちはハンマーの『イノ』を貰いました。
オススメの武器はライトボウガンのレウスロアーになるのかなぁ・・。
ライトボウガンは生産するだけで完成するので、即使える武器になるし
要求されてる素材がHC剛種クシャルダオラ素材の『鋼龍の暴殻』になるので
要求されてる素材的にもタダで貰えるって意味でもオススメではある。
ヘヴィボウガンも生産するだけで完成する武器なので、オススメではあるのかも・・。

SP武器11種プレゼントイベント


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4649.html
>SP武器11種プレゼント! 10月26日まで
>「凄腕ハンターへの第一歩」開催中!
※このイベントはHR100以上でないとやれないので要注意
一言で書くと、イベントコード入力して地図納品するだけでSP武器11種貰えるイベント。
↑アドレス先にイベントコードが載っているので、特別イベントハウスにてコード入力。
その後『剛種適性試練への道』クエストをプレイして地図を納品すればいいだけです。
エストが終わったら再度イベントハウスに行けば

ふくにゃんぼうSPI、タイフェンSPI、ブロンズブレイズSPI、白焔SPI
ギガインパクトSPI、ネオバグパイプSPI、マテンカクSPI、イエローデザートSPI
ゴールドアンブレラSP、メラニンシューターSP、緑塊弓SPI
これらのSP武器を手に入れる事が出来るという、太っ腹なイベントです(*´ω`*)
ライトボウガンとヘヴィボウガンは強化は存在しないので、即使える武器になるかな。
これでイベント自体は終わりになります。
貰ったSP武器を強化したいなら、アドレス先で紹介されてるオススメクエストを
やれば強化素材も手に入りやすいかなとー。



竜たちのねぐら

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4700.html
>2011年8月17日(水)より実施中のイベント
>「目指せ上位1万ハンター! 500クエストを駆け巡れ!!」につきまして、
>下記1つのクエストを本イベント対象クエストから削除させていただくことと
>いたしました。
>【イベント対象から削除となるクエスト】
>No ランク 受注HR クエスト名 季節 (ランド)
>132 上位 31 ≪古塔探索≫竜たちのねぐら 繁殖期
わろたw