くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5951.html
>EMERGENCY! 黒き未確認モンスター密林に襲来!
8月17日の午前11時〜8月22日の午前5時まで開催。
配信時間は3〜5時、11〜13時、21〜23時だそうです。
黒レイアが昨日から配信を開始したみたいです。ただし時間指定で^^;
時間配信じゃなくて、期間中は24時間やれるようにしてもいいと思うんだけどね・・。


新しい武器のガンランスも追加・・属性値が高いようですが。
うちは今回はスルーかな・・やるのが面倒臭いってのが本音ですけども^p^
前回の時にそれなりの回数やりましたしねー。
9月5日に配信されるハードコアモードの黒レイアには挑むつもりです(*´ω`)
9月19日からの覇種黒レイアにも挑む予定です。この2種はやっぱ気になりますしね。

16日目:0死7分での討伐完了(16日目:尖角計3個)
この日は氷狐竜の尖角は出ず・・とはいえ
『100戦で20個程度』って確率を考えると、16戦で3個は確率通りかなともw
4戦以内には尖角が出てくれればって感じですわ。

桃毛獣の衝撃【上位】の方は、たぬぽ様が少し手伝ってくれまして
『鉄黒原珠』は計50個まで集めることが出来ました(*´ω`)アリガタヤー。
あと残り25個集めれば鉄黒原珠集めは終わりかな。
『草食種の堅角』が20個近く足りないけども、これは祭ポイントで交換かな。
祭ポイント100で草食種の堅角1個だったと思うんで、2500ポイントほど使えばおkか。
HR100以上のクエストのケルビ等から素材は剥ぎ取れますが・・正直面倒だし・・w
数個ならまだしも20個以上だからねぇ・・(;´-`)


それにしても特異個体ババコンガは本当に面倒なモンスターだなと。
行動の大半に広範囲のオナラが追加されてるし、オナラも龍風圧発生だし。
龍風圧無効スキルがあれば風圧系はどうでもよくなるけど、オナラはなぁ・・('A`)
ま、変種じゃないだけマシですけどね。
変種は更にタフ&アホ攻撃力になるんで余計戦いたくない・・(っ゚、。)っ
今回のは上位だからまだ・・とりあえず動画撮ってみました。