くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4391.html
刻印されし石の導きイベント、4つめのクエストが20日22時に開放。
エスト名『火山に燃える石』
内容はバサルモス1頭の狩猟、場所は火山の夜、受注・参加可能HR31以上
武器レア度6以下の制限があります。
このクエストも基本的には普通の上位バサルモス狩猟のクエストと内容は同じ。
武器制限があるだけですな(武器制限があるんでラスタを連れていけないが)
猟団PTでささっとクリアしてきました。
PTなら1分で軽く終わりますが、ソロだと武器や腕によって0〜10分針くらいか。


このクエスト、地味に『岩竜の堅殻』が基本報酬にて1枠2個20%で出たりする。
岩竜の堅殻が基本報酬で出るクエストは、実は今回が『初めて』だったり。
今まで上位バサルモスからの剥ぎ取りでしか得られなかったので(貢献P交換はあるが)
岩竜の堅殻を集めてる人はこれ狙いで少し回してもいいかもしれない。
一応、『刻印された石・赤』が確定で4個得れるこれがメインの報酬。
石自体はピアス分10個とソウイルピアス分の2個の計12個を集めればおk

ウルズFピアス 防御66 スロット2 攻撃5 捕獲上手5 風圧5 スタミナ5
スキル自体は良系が揃っているんだが、問題はポイントの低さか。
頭装備に捕獲上手スキルを付けたい場合は十分選択肢の一つにはなりえるとは思うが
課金系の装備に手を出してたらまず要らない装備ではあるな。w
どれか1つでも+10があればまだ違ったとは思うんだが、現状では微妙レベルか。
最初の方のピアスと比べたらそれなりに使えるレベルではある。