くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


上位バサルモスエストに挑んで、5分針で捕獲終了。
0分針の時点でサブターゲット完了できている状態だったんで、死に掛けだと思う。
岩竜の堅殻は、剥ぎ取りか捕獲くらいしか入手方法がない(部位破壊もあるにはあるが)
エスト報酬では岩竜の堅殻も甲殻も何故か入手出来ないのがバサルモスの仕様。


剥ぎ取るくらいなら捕獲して、確率を上げた方が良いかなって。
確率を上げるといっても、剥ぎ取り3回に対して捕獲報酬枠も3枠だった気がするんで
どっちでも変わらないような気もしますけどね。

で、岩竜の堅殻が揃ったんで、SP防具の『バサルキャップSP黒』を作成。
強化の方もLv4までは成功・・Lv5以降は素材が足りないので無理でしたが(´・ω・`)
ま、Lv4でも防御80ちょっとはあるので、十分かなーとも思いますけどね。

SP装飾珠の耐性珠SPを作成(SP頭に装着する為)
これ1つでスキルが『全耐性+20 ダメージ回復速度+1 気絶無効』の3つが付く。
SP装飾珠とはいえ、効果がかなり高いと個人的には思う。


これに、SP腰に耐麻痺珠SPを付けると↓のような状態になります。

斬れ味レベル+1スキルを付けるなら、腕装備をシルバーソルに変えればいいだけ。
急場しのぎ的な防具なんで雷耐性がちと不安だが、シルバーソルに変えれば雷+2上がる
正直なところ、キリンS装備があれば楽なんだが、今から作るのはちょっとねぇ・・w
クックUメイルを別の雷耐性の高い防具にするだけでも、結構良くはなるが・・
考えるだけの頭が働かんなー