くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2ポータブル


地道にシングルプレイの方も進めてまして、現在はミッション72の神獣にて
宇宙生物ソラス狩りを行ってます。難易度最高のインフェルノで。
ペイルウイングは強力な近距離兵器のレイピアがあるので、これを使えばソラスは楽勝。
至近距離で使わないと駄目だが他の武器と違って、極端な火力があるもんで。
Lv20程度のレイピア武器でも十分難易度インフェルノを突破可能です。
ただし、ダメージを受けたら即死に近いダメージを受けるがw
このゲーム、難易度が高ければ高いほど敵が良い武器を落としてくれるので
ここで頑張ればいい武器が沢山楽に手に入るわけです。
・・ただ、ペイルウイングは楽だが陸戦兵の場合は武器的にきついかもしれないが。

ソラス退治に今使ってる武器が『マスター・レイピアT
このミッションで手に入れた最強のレイピアで、弾数800で連射速度は1秒間に60発。
40ダメージ×15レーザー=1発になるので、1発で600ダメージ。
1秒間で60発射されるので、600ダメージ×60発=1秒間で36000ダメージ
弾数800なので、13秒足らずで480000ダメージになる^−^
ソラスの体力は、ミニソラスで14942、キングソラスでも360000。
はい、楽勝ですね^−^
弱いレイピアでも、普通の武器と比べたら大分強いものが多いので
1〜3回程度のチャージ余裕があれば十分倒せます(あまりにも弱いのはあれだが)
ってか、Lv20程度のレイピアでソラス狩りを初めたから間違いないです。
キングソラスが大変ならば、普通のソラスミッションやサイボーグソラスミッションで
ある程度の武器を手に入れてから神獣武器獲得プレイに挑むのもありだと思う。


神獣である程度の武器を手に入れたら、まだクリアしてないミッションを
ちびちびと消化しながらペイルウイングの体力上げ。
基本的にこんな感じでプレイ中だけども、強い武器を手に入れてもなかなか難しい。
・・と言うのも、強い武器があっても体力がないんですぐ死んでしまうもんで。
難易度インフェルノである程度立ち回れるようになる為には体力5000は最低ほしい。
まぁそれでもラストのクリアと一部のミッションクリアは絶望的ですがw
体力5000あっても蜘蛛の糸で瞬殺も普通にあるからなぁ^p^;
PS2版の攻略本では
『陸戦兵は体力5万、ペイルウイングなら3万は欲しい』とか書いてあったな(^o^)
もうね、アホだろとww