くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2 PORTABLE V2


世界樹の迷宮2もやりたいけど、一旦プレイを止めましてこっち集中でやってます。
地球防衛軍2は、ミッション数は多いんですが
1つ1つのミッションは2〜5分もあれば大半が終わるくらいのボリュームなので
ある程度プレイを一気に進めて消化状態にしてしまおうという。
特に2〜3分で終わるのが多いんで、地球防衛軍3よりも消化速度はずっと早いですね。


ちょっと寝落ちしたりしてるので、プレイ時間1時間程度増しになってますが
5時間くらいで怪獣ソラス武器集め&難易度イージーでミッション進めて
現在は『ミッション54.深淵』になりますかね。
あと1時間〜1時間半くらいプレイすれば、難易度イージーは全クリできると思われる。
ちなみに今回もペイルウイングしか扱う気はないですw
他の兵科も扱いたいところだけど、触れたらボリュームがな・・^p^
お友達でやってる人がいたら協力プレイで一緒に楽しめるんだけども
そもそも周りでVita持ってる人が1人もいないという・・(´;ω;`)
Vitaは協力プレイ対応のソフトがとっても多いし、良いゲームも地味に多いから
買って損はないと思うんだけどねぇ・・まあ本体とソフトって考えると
どうしてもお値段安くはないから、なかなか難しいのも分からんでもないけどね(;´-`)
協力プレイ、したいですわ。

地球防衛軍2をやってて改めて思ったこととしては、3や4と比べても
敵の種類が豊富だなーってのを強く思いました。
数だけなら4と同等くらい(3は2.5倍くらい)だけど、2の敵は個性が強いのかなw
今度、画像込で軽く紹介してみようかなと思う。


ちなみに、上の画像の敵円盤は2に出てくる敵の中でも特にヤバイ敵の1種です。
この円盤、自らは攻撃を一切してこないんですが、どんな攻撃も跳ね返してしまうので
適当に攻撃すると、ミサイルでも何でも跳ね返してこちらに向かってきて自爆死という
3や4にはいなかったタイプのモンスターで、本当厄介w
他の敵も混じってるとより厄介ね・・。
倒す方法は、爆風に巻き込むか、中心の赤い部分に攻撃を命中させることです。
それ以外は全部跳ね返すので・・例えば、ダメージ5000の武器で攻撃して
それが跳ね返って自身に直撃すれば被ダメージ5000です。やヴぁいw





よかったらクリックお願いしますー。