くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍2PORTABLE


ぬわーーっっ!!
お友達と地球防衛軍2のプレイを久々やってみたんだけども、相変わらず色々カオス。
難易度ノーマルでやってるんだけども、蜘蛛はやっぱりきつい('A`)
糸の集中砲火を浴びると体力が簡単に0になってしまうし・・w
昨日はとりあえず、ミッション27くらいから62までを進めることが出来ました。
ミッション数は全部で78なので、次に遊ぶ時にはマルチプレイミッションはクリア出来そう。
・・と言っても、難易度ノーマルだけですけども^p^
難易度5段階あって、全てクリアとなると・・まだまだ相当掛かりそうな感じかなぁ。


ってか、シングルプレイの方ももっと進めないと駄目だな('A`)
ペイルウイングの体力が少ないから上げたいってのもあるが
武器の方も大して強くない。強いのがあってもエネルギー消費量が異常ですぐ切れるんで
育てながらシングルプレイを進めたいなぁ・・と思うんだが、FF4がまだだし
スパロボやペルソナが控えてるし、なかなかきついな・・^p^;

ポータブル版新規に登場した金蟻に初めて挑んだんだけども、こいつ異様に強い('A`)
見た目は金色の蟻なんだけども、酸の火力が異常w
至近距離から直撃すると、ノーマルなのに体力800程度が軽くなくなって即死する^^;
掠っただけでも100〜300程度のダメージとか、色々笑えない。
明らかにミッションの難易度に合ってない高難易度のステージだよなぁこれ・・。