くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4ザ・ゴールデン、難易度SAFETYは終わり。

世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神 (7月5日発売)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族  (8月2日発売)
デビルサマナー ソウルハッカーズ  (8月30日発売)
アサシン クリード エツィオサーガ (9月6日発売)
ファイナルファンタジーIII (9月20日発売)
地球防衛軍3 PORTABLE ダブル入隊パック (9月27日発売)
ブレイブリーデフォルト (10月11日発売)
今年発売予定で購入予定のゲームを書いてみた。
今年の夏〜秋はちょっとやばいなー・・面白そうなRPGが多すぎる(;´-`)
縛りプレイを予定しているゲームは世界樹4とFF3になりますね。
RPGは基本的にアクションゲームと比べてもクリアまでに時間が掛かるので
これだけ密集してるってのはきついなw
ロストヒーローズも欲しかったんだけども、流石にこの状況では諦めることにした。
8月2日までに世界樹4の消化は出来るかねぇ・・^p^


地球防衛軍3のダブルパックに関しては、お友達は諸事情で購入予定ないらしいが
単品と殆ど価格差がないので、買うならダブルパックだろうって感じ。
それにダブルパックを買っておけば、もしもVitaを1年2年後になるかは分からんが
お友達が購入するってなった場合にソフトプレゼント出来ますしね。
流石にVita本体のプレゼントは出来ないけど、ソフトくらいならね・・^−^
アサシンクリードは、よくよく考えるとソフトだけなら
PS3版とXbox360版を合わせたら全部持ってるんですよね。
サントラと本目当てでの購入みたいなもんなんで、買ってもゲーム自体はやらないかな。


http://joshinweb.jp/top.html
最近はソフトの予約に関してはアマゾンではなくジョーシンを利用しています。
アマゾンも利用してないわけじゃないが、ジョーシンは価格がアマゾン並に安いのと
ネット専用のWebクーポン(300円引き)が利用可能である点。
1〜5%程度のポイント還元。
発売日当日にゲームソフトが届く・・って感じで、アマゾンより便利でいいなと。
ジョーシン、利用したことがないのであれば
サイトによってみて少し調べてみると良いかも(*´ω`)個人的にオススメのお店。
ただし、予約ソフトの場合は1本ずつ購入の手続きを行わないと
発売日の異なるソフトを1度に複数予約すると、最後に発売するソフトが発売するまで
配送してくれないらしいので、ここだけは要注意・・^−^