くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


あの子。
雇った理由は、蛮竜のなわばりで少しでも早く回せるようになるかなぁと。
剛種クエストの方も少しこれで回してみようかなとは思いますが。
こうでもしないと今は素材集めに集中出来そうにないので思いきって雇った感じです。
雇ったついでに、家具屋と毒怪鳥クエストを10回ほどやってみたんだけども

アシストコースのお陰で常時激運が発動してるので、報酬は少し多めに出る感じ。
このクエストで出る報酬の確率は全て10%で
獄炎珠、雷神珠、剛力珠、龍王珠、水鬼珠、永氷珠、剛体珠
ライトクリスタル、ゴム質の上皮、毒怪鳥の頭が出るみたいです。
全部確率10%なので、運さえ良ければ剛力珠も大量に得れるんだけども
運が悪いとやっぱり全然出ないみたいで^−^;

10回やって出た報酬とか(一部のゴミは除く)
正直、一番狙ってた剛力珠が10戦やってたったの2個と一番少ないという・・^−^
『こんなに入手し難いのか・・』ではなく、あくまで運が悪いだけです('A`)
全部報酬確率10%なので、運さえ良ければ雷神珠11個が剛力だった可能性もあるわけで。
ま、狩猟クエストで手に入るので、PTで回せば10戦くらい屁でもないだろうし
ギャラリー大会で面倒な購入や設置とかをするくらいなら・・ね^−^
ギャラリー大会も50%の確率と、確定で出るわけじゃないしねぇ・・。
剛力珠 攻撃+3 底力+2 達人+2 スロット1
剛体珠 防御+3 耐震+2 風圧+2 スロット1
獄炎珠 火耐性+5 爆弾強化+1 耐寒+5 スロット1
水鬼珠 水耐性+5 回復+2 回復速度+3 スロット1
永氷珠 氷耐性+5 耐雪+5 耐暑+5 スロット1
雷神珠 雷耐性+5 気絶+3 麻痺+3 スロット1
龍王珠 龍耐性+3 特殊攻撃+2 モンスター+5 スロット1
ギャラリー大会専用で入手出来る装飾品は能力が高いのが多いが
やっぱり剛力珠の汎用性の高さと性能の高さはずば抜けてるな・・w
属性系のは耐性が欲しい時には良いけども、メインで使うことはないだろうし^−^
剛体珠も同様に。