くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


『蛮竜のなわばり』クエスト、レジェンドラスタのナターシャと共にプレイ。
やはりタイムはそれなりに縮むようで、
前の時は38分捕獲でしたが、20分針捕獲(22〜23分くらい)と、15分ほど短縮^−^
レジェンドラスタがいると15分程度は縮む感じなのかなぁ。
しかしこのタイムでも、シングルプレイとして考えると美味いかどうかは微妙か。
サブBのブルック12頭討伐をスルーすれば3〜4分程度は早くはなるけども
サブBをスルーすると古龍種I素材が手に入らなくなってしまうし、それはちょっとね。
古龍種のI、II、IIIの全素材がバランスよく手に入るので、良いっちゃ良いが。
尻尾切らなくとも尻尾は手に入るし、翼破壊せずとも翼手に入りますし^−^
全ターゲットクリアで、全ての古龍種素材が6%以上の確率で手に入るのは大きい。
しかし効率面ではやっぱり1人プレイでのガチは微妙かもなぁ・・。

とりあえず6戦やってみて大量の古龍種素材を手に入れてみた。
大量っていっても効率PTプレイでかき集めた人と比べたら全然だけども^−^
↓蛮竜のなわばり、レジェンドラスタペア動画↓

昨日の昼頃から約6時間ほど


コトコトさんとのPTプレイで、蛮竜のなわばりを14戦ほどやってきました^−^
コトさんとはMH3で少しだけPTをした事があるんだけども、本当に少しだけで。
うちが某事情でMH3からすぐに離れちゃったってのもあるんだけども・・^−^;
MHFでは1度もPTしてなかったり・・^p^フレ登録はしてたんだけどねw
フレンドPTプレイ自体も1年ちとくらいはやってなかったかな^−^;


途中で休憩を挟みながらですが、6時間ほどやって結構な古龍種素材をゲット。
ちなみに全戦でレスタ有とは言えガチ戦です^−^
1周に掛かる時間ですが、1戦14〜17分前後での捕獲安定だったかな。
拡散等の効率プレイなら+10戦くらいは出来たかもだが、やっぱガチだよねと。
互いに1死2死する事は結構多かったですが、一度も3死失敗はせず。
5分で2死した時はちょっと焦ったけどもw
剛種グレンゼブルは攻撃力が本当に高いからなぁ・・非怒り時なら大した事ないんだが
怒り時は尻尾回転ですら防御650前後で5割は減っちゃうし('A`)
グレンゼブルの尾水晶の電気に被弾すると即死級ですし・・意外と直撃し易いのよアレ。

↑全20戦で集まった古龍種素材はこれだけになります↑

氷狐竜の尖角72個氷狐竜の上棘24個氷狐竜の鋭爪71個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗371個古龍種の厚鱗93個古龍種の血98個古龍種の特濃血52個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮31個古龍種の特上毛27個
 古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪58個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角72個氷狐竜の上棘24個氷狐竜の鋭爪71個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗362個古龍種の厚鱗67個古龍種の血88個古龍種の特濃血42個
古龍種の上翼88個古龍種の剛翼17個古龍種の上皮26個古龍種の特上毛6個
 古龍種の堅殻64個古龍種の剛爪33個
結構素材集めた気もしたけども、合計20戦程度じゃ全然集まらんなw
しかし手に入れ難い素材が多い割には、20戦でこれだけ減るのは有り難いところ。
ただ1つ言える事は、蛮竜のなわばりクエストじゃ100戦やっても古龍種素材揃わんなw
かと言って、普通の剛種クエストじゃもっと掛かりそうだし('A`)