くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション購入

今日と明日は計画停電はしないそうで、やっぱ土日は電力消費量が少なめなんですな。
企業も休みのところが多いですし。電車も土日だけはいつも通りになるって感じか。
でもまぁ、これも真夏日になってしまうと土日もヤバイだろうけどね・・(´-`;)w

昨日我が家に届きました、ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクションです。
PSPゲームで、お値段は5000円くらいだったかな。
グラフィックは高画質16:9で完全リニューアルされております。
基本的にはPSP版のFF1とFF2のグラフィックを進化させた感じといえばいいのかな。
昔のファイナルファンタジーと同じ2Dで、今の時代の技術をグラ進化しているので
昔のFFが好きな人は涎ものか。
収録されてる作品はファイナルファンタジー4と、ジ・アフターイヤーズの2本。
オリジナル版のスタッフによる新エピソード『lnterlude』も収録。
lnterludeは、オリジナルとジ・アフターの間のストーリーになるかな。
もうFF4商法はこれで暫くは終わって欲しいところ^−^
FF1やFF2は新しい機種が出る度にリメイクされてるけど、FF4まで仲間入りはちょっとなw
いい加減、FF5やFF6の方をお願いしたい。FF7も望んでる人は多そうだが。


プレイに関しては、もう数日ほどはちょっと無理かな。
MHFにて、ちょっと休みを利用して古龍種素材を集めちゃおうかなと思いましてね・・。
あの子も雇ったもんでして^−^;
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-3048.html
FF4にはちょっと不具合もあるようで、ちと心配だけども・・^−^
『さむい・・・・・・』 説明:ギガントアクスって何だよ\(^o^)/w