くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

食べ物


セブンプレミアムの、北海道産フライドポテト塩味付き(100グラム100円)
冷凍食品でして、100gで179kcalになります。
量的にはポテトチップスより多いグラムだが、カロリーはずっと低め。
マックポテトMの場合、135gで454kcalもあるので・・これは凄い差だな。
この冷凍フライドポテトは袋のまま電子レンジに入れてチンするだけでおk。
袋が膨らんだら出来上がり。
ポテトの色はちゃんと黄色くて、味も普通に冷凍のフライドポテトって感じ。
ちょっとしたおやつとしてはオススメ出来るかなと(*´ω`)
カロリー的にも2つ食べてもマクドナルドのポテトMより低いですしね。


・・と、冷凍食品が停電でダメになるかもなんで食べた(*´ω`*)
まだ大量に冷凍食品があるけど・・停電で冷蔵庫と冷凍庫の食品が多分全滅
食べる物が極端に減った。
補充しようにも皆買いに行くので食糧が事実上なくなる。
計画停電詳細も流すのが非常に遅い。
問い合わせれば自家発電機を貸し出すそうだが、手遅れになるケースも出てくるよ
自宅療養の人とか、気付かない人だって居るだろうし、死人が出そうでそこも心配
東京電力も切羽詰った状況なのは分かってはいるんだがね・・