くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

30分強でプラチナトロフィーが取れるADVゲーム。タコリタ・ミーツ・ポテト

[タコリタ・ミーツ・ポテト]


https://roseverte.net/tako/ja/
タコリタ・ミーツ・ポテト 550円


不思議な魅力を感じたので買ってみた。
ジャンルは、フライドポテトへの愛を込めたアドベンチャーゲーム
Switch・PS4・PS5・Xboxスマホ・steamにて販売されていて、大体500円前後みたいです。

主人公は、海の中の王国に住んでいるタコのお姫様。
毎日のご飯がスープと海藻ばかりで飽き飽きしているので
刺激を与えてくれる料理を求めて旅(地上)に出ることにした。
そして己の運命を変えるほどの衝撃を受けた食べ物「フライドポテト」と出会うお話である。

プロローグからチャプター2の序盤までは、お話は一本道だが
その後、分岐が幾つかあって、最終的にエンディングは3つのマルチエンドになっています。
選択肢はエンディングの分岐と話が変わる程度なので、1ヵ所2ヵ所程度しかないし
ゲームオーバー要素ではないです。
選択肢以外は、基本的にイラスト+話を見ていくだけのゲームである。


話(メッセージ)は、オートで進めることもできるので
選択肢以外は常時オートで話を最後まで進めていくことができます。お手軽。






何を見せられているのだろう?という気分にもなったが
息抜きにはなったかなという感じである。
やたらとフライドポテト推しをしてくる作品ですw
確かに、フライドポテトは美味しいけどね。うちも大好物ですが・・。


メッセージを直接ボタンを押して遊ぶ場合だと、全エンディング制覇までに30分強。
オートでメッセージをほぼ進める形だと、全エンディング達成に1時間ほどである。

30~1時間でトロフィーコンプリート出来ます
「プラチナ1個、ゴールド11個、シルバー2個」である。
プラチナトロフィー取得者93.9%という、滅茶苦茶高い%w
まあ、ただ読むだけでいいしね・・^ー^


ちなみに、購入で「PS4版とPS5版が同時にゲット」できます。
トロフィーはPS4版とPS5版で別れているので
550円支払って両方ダウンロードして両方遊べば
PS4版とPS5版の2種のトロフィーがゲットできます。うまうまである。
お話もほんわかしていて気分転換にはなるので、ゲーム的にも550円ならありかなあ。
フライドポテト推しのゲームが気になる(?)なら是非w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)