くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、F4プレビューサイト更新


コイケヤの元祖鶏がらチキンラーメンチップス(67グラムで105円でした)
そのまんま、チキンラーメンがポテトチップスになったという。
日清食品湖池屋のコラボ商品になりますね。


早速食べてみましたが、ポテト硬いなw
かなり硬くてパリパリってよりも、ボリボリって感じの食感。
分厚かったらちょっとしたせんべい並になるんじゃないだろうかこれ・・^p^
『釜揚げ製法』ってやり方で作ってるみたいです(普通と違うぽぃ)
味は普通にチキンラーメンを生でボリボリ食べるのと同じ感じになってますね。
ジャガイモの味がほんのりするのと、チキンラーメンを生で食べるよりも
塩分が薄めになってて食べ易くなってました。
それでも普通の薄塩ポテチと比べると、少し塩分は高めかなぁ・・ちとしょっぱい。


このコラボは成功なんじゃなかろうか(*´ω`*)
ただ塩の方をもうちょっと抑えた方がポテトチップス的にはいい気がする。飲み物ほしい。w
これ塩ってよりも醤油の塩分濃度なのかな。