くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SonyメモリースティックPROとTranscend SDHCカード


Sonyメモリースティック PRO 16GB  (4440円)
Transcend SDHCカード 16GB      (2600円)
どちらもアマゾンさんにて滅茶苦茶安かったので購入しました(*´ω`*)
メモリースティックの方は海外版だから安いって感じかな。
今は円高だからか、より安く手に入って良い感じですな。
海外版と言ってもソニー製品なので品質の方は全く問題なし。日本で買うのと同じです。
SDHCカードは、3DSに初めから付いてる2GBじゃ足りないかなと思って16GBを購入。
値段見たら安かったので(*´ω`)高かったら買わなかったんだけどもね。
速度も結構速いんで、メディアインストール系のゲームでもロードの速さを実感できそう。
ちなみに16GBと書いてありますが、使用領域表示では14.9GBになります。
これ、別に詐欺とかじゃなくて
コンピュータは2進法系で計算してるので2進法系で14.9GBと表示されてるだけだっけ。
10進法系だと16GBなので、別に詐欺とかじゃないです。
分かり難いのが問題なんだけどね・・^−^
表示だけでも10進法系で表示させれば、こんなややこしい状況にはならんと思うんだが。