くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>こんにちは〜
>>新型PSP
>これは素晴らしいですね・・・PSPであってPSPじゃないw
>使い慣れた型から変わるとかなり使い辛く感じますよね、PS2コンで体験済みですw
UMDが使えないのも大きいですよね・・・今持ってるのが遊べないって事にねぇorz
>それはまじで勘弁して欲しい所です
MHP2Gともすぺ&メタモル狩り乙様です by ナナーシ

どうもですー
新型一番の不安要素はUMD廃止でダウンロード販売オンリーになる点ですね。
内蔵メモリ16GBとか書いてありますが、すぐに入りきらなくなるような気も・・
メモリースティックが使えるとしても、ダウンロードオンリーは不安しか感じないです。
UMD廃止で今までのPSPソフトがパーになる点もちょっとね。。
PSP3000は販売を続けるとしてもなぁ・・
操作に関しても、アナログスティックの位置があれでは無理すぎるw
スライド式なのも・・スライド式は壊れやすいですからね。
ただでさえソニー製は壊れ易い+サポート糞悪いのに・・正直期待は今のところはしてません。


ダウンロードオンリーの利点もあったりはします。
基本的に安い価格での提供が出来る点(パッケと比べると500〜1000円前後)と
不具合があった場合、修正を行い次第、修正版のダウンロードが可能になる点・・かな。
逆にマイナスな面もあって、
新作ソフトをダウンロード購入して、糞面白くない場合
売却したくても電子データなので中古屋に売りつけて少しでも元を取る事、それが出来なくなる。
お財布が厳しい人切捨てに近いと思う(言い過ぎかもしれないけども。