くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ふくびき1017枚、SPふくびき84枚まわしてみた(DQ10)


モンスターハンター4G Directが昨日放送されました。
ドンドルマ」と「戦闘街」のプレイが紹介されてましたね。
ドンドルマのBGMは、MH2のアレンジですな(*´ω`)
戦闘街のエリア構成もMH2の時と同じでしたが、一部の壁によじ登れたりと
新規要素もチラホラ。
大砲は「移動式の大砲」になってました。
移動式大砲は10発まで装填可能で、従来の大砲と違って装填しても即発射はされない。
発射ボタンを押すことで、一気に装填した全弾が発射されるみたい。
移動させることで当て易くなったかと思いきや、より難しくなってそう・・w
特にソロだと当てるの無理じゃね・・?こっち登って来ちゃうし(;´-`)


後藤真希氏がディアブロスと戦ってたけど、場所は樹海ぽい・・(´・ω・`)
太古の達人とコラボ(武器はドンちゃんの狩猟笛で、旋律も専用)
ソニックとコラボ(アイルーの服でソニック音に)
どうぶつの森とコラボ(アイルーの服で、どうぶつの森の声になる)
メトロイドとコラボ(ハンター用の一式服とボウガン、音も変わる)


3DSHOMEメニュー画面のテーマも2種発売
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00049/
アイルーがオトモするニャ♪(200円)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00048/
モンスターアイコン[狩猟の刻印](200円)
まあ・・欲しい情報何もなかったですね(´・ω・`)ちょっとガッカリ。
基本、ただ遊んでただけの番組だったみたいな感じかなぁ・・うーむ。w