くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG

最初にMH3の話になりますけども、MH3のオンラインにも無料期間があるらしいですね。
20日間だそうで、MHGよりも6日間多い無料期間になるっぽぃ。
オンライン料金はMHGと同じで30日800円、60日1500円、90日2000円らしい。
でも価格や無料期間より重要なのは【オンラインの環境】だな・・w
んまぁ、MHGだけどもソロでプレイしてる分には変な人とも遭遇してませんし
フレンド等を作って、その人達とだけ遊ぶって事をすれば、MHGも環境は悪くはないのかも。
野良で遊ぼうとすると「え・・?^^;」な人とも遭遇し易くなるかもですが・・w

昨日もMHGはプレイしまして、とりあえずクエストLv☆2に関しては全クリア。
飛竜系に関しては、下位ではあるんだけどもやはり村よりは体力があるかな?といった感じ。
ゲリョスエストですが、森と丘のゲリョスは5分針で討伐に成功でした。
☆1緊急時のジャングルゲリョスは15分針だった事を考えると、
ジャングルの視界の悪さで10分も遅くなったって事になるのか・・と思うとジャングル怖いw


で、後のクエスト消化は緊急を残すのみなんですが、

ハンターランクがまだ7と低いからか、緊急が発生しておりません。
キークエストは当然クリア済なので、ハンターランクが8にならないと出現しないぽぃ。
そして、HR8になったとしても、次のクエストLv☆3に進む為には
HR9にならないといけない為、ハンターランクポイントを稼がないといけなくなりますな。
今日中に緊急クエストの消化と☆3に突入できれば良いんだけどもねぇ・・