くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、夕方に来たシークレットを1時間半くらいプレイしてきました。
シークレットクエストは『劫霞』
劫霞クエストの内容は、剛種オオナズチ1頭の討伐になりますな。
最初は、こりゃスルー確定かなと思ってたんだけども・・('A`)でも、なんか
嵐ノ型ダンディズム雷属性大の連竜砲がナズチに対してはかなり強いとかなんとか。
猟団メンバーがダンディズムを持っていたので、やってみたらこんな感じと。
ダンディズムは確かイベントクエストで手に入ったガンランスだっけか。
ガンランスに関してはサッパリ分からないんで何とも言えないんだが
怯みまくりだし簡単にオオナズチが舌を出して倒れてしまった。
・・と言っても、PTならもっと早い方法もあるみたいだけどね。
ダンディズムの戦法はあくまでソロでやる時に良いみたい。ソロでも5分とか何とか。


まーとりあえず、1週2分で99魂が得れるのでなかなか美味しかったですな。
実際には討伐後の終了に掛かる時間や、受注までの時間等で1週4〜5分は掛かるが。
↓現在の入魂数↓

1839魂も入魂出来たんで、今回はもうこれで十分かなとも・・^−^
祭ポイント2倍とか3倍じゃないですからね、今回。
勝ち組になれば美味しいクエストが受けれるってだけって感じの狩人祭ですからな。
まぁ、少しでもポイントは欲しいっちゃ欲しいんで余裕があればもう少しやるとは思うが。
↓剛種オオナズチ、PTプレイ動画↓


↑剛種オオナズチを16回倒して得た素材↑
鱗と爪は多めに貰えたけども、他の素材は結構微妙な感じかなこれは。

氷狐竜の尖角29個 氷狐竜の鋭爪4個 
古龍種の鱗358個古龍種の厚鱗62個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮22個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪31個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角29個 氷狐竜の鋭爪4個 
古龍種の鱗318個古龍種の厚鱗49個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮18個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪25個
まぁこの程度じゃ雀の涙程度の数しか減ってないという^−^
地道に減ってきてはいるけども、まだまだ先は長いなぁ・・