くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

隠れスライム高得点のコツとか諸々。楽しいねーw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://www.famitsu.com/news/201906/06176586.html
ファミ通の、『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』
新たな冒険の地“魔界”や魅力ある新キャラクターを紹介の記事


「ゲルヘナ幻野」というフィールドが紹介されていますな。
キャラクターも多少紹介されていますが
大審門?って場所では、モンスターとの会話も可能らしい。
デビルアーマーベビーサタン、スライムのNPCが配置されていますな。
大審門は、バザーがあるみたいなので、町的な場所なのかなあと。
まだ何にも分からないが、どういう理由で魔界に行くことになるのか。
いや、まあ異界滅神ジャゴヌバだっけ?大ボスが控えているので
これを倒す為に~なのかもだが。w
パッケージがいつ発売するかだよねえ・・新しい世界は楽しみである(*´ω`*)
ナドラガンドみたいなことにさえならなければ、楽しめるはずである・・^-^

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d3b1fb02964aa64e257f9f26a31f72cf/
>第2回 隠れスライムフェスティバル
>開催期間:2019年6月5日(水)12:00 ~ 6月19日(水)23:59


隠れスライムイベントの第2回が、昨日の正午から始まったので
メインキャラくむくむだけですが、深夜に遊んできました。
前回は「グレン城」が舞台でしたが
今回は「カミハルムイ城」になります。


報酬はこんな感じ。
トータルポイント報酬は、やればやるだけ確定で貰える報酬。
ハイスコア報酬は、1度のプレイで35万・40万・45万を超えた時に貰える。
ハイスコアは45万で報酬打ち止めなのかな?分からん。


今回の報酬の目玉は「しぐさ書・スライム」かと思います。
メタル迷宮招待券2枚も悪くないかなあ(*´ω`*)


隠れスライムのミニゲームは、オートマッチングでパーティーを組んで
カミハルムイ城内にて、制限時間内(4分)に出現しまくるスライム系を
しぐさ「見つけた!」で見つけて、皆で協力しつつポイントを獲得していく感じ。
スライムで200ポイント、スライムベスで300ポイント
メタルスライムで1500ポイントって感じで貰える。
スライムを5匹発見する度に、キングスライム(3000)が出現し
スライムベスを5匹発見する度に、クイーンスライム(4000)が出現。
残り90秒になると、フィーバー状態になって
スライム出現数大幅アップ+歩く速度アップという感じかな。

事前にパーティー組んでいれば、フレやチムメン同士で遊べるかも?

今のところの個人新記録は、160600ポイントです。
20万ポイントくらいは狙ってみたいところだが・・なかなか難しいね(´・ω・`)


パーティーの合計ポイントが、トータルポイントとして加算されるので
自分の結果が思わしくなくとも、何度も足運べば報酬は貰えるので
ちょっと苦手です・・って人も安心していいと思います。


終了時に獲得スコアのパーティーランキングが表示されます。
放置プレイの0ポイントで稼がなかった人は、ここでバレちゃう感じ。
やる人はいないとは思うが。
IDと名前わかるし、通報される可能性もあると思うので、放置はやらない方がいいです。w

高得点のコツだけども、正確には15万ポイント以上を得る方法か。


何度も繰り返しプレイして、どこにスライムが出現するのかを知識として得るのはまず大事。
その上で
定期的に地図を開く。
キングスライムクイーンスライムスライムタワーの場所が地図に載っているので
これ、結構貴重な情報になります。
あとは、しぐさは、行動直後にキャンセルしても適用されるので
しぐさキャンセルでスライムをどんどん発見していくとペース上げられるかな。
もう1つは、スコアOO倍のボーナスを得ていくことかなあ。


画面左上の方に、スコアと対象モンスターのリストが表示されていますが
この状態の時に、対象モンスターを見つけると、+αでボーナスポイントがもらえます。
↑画像の場合、メタルスライムは1500ポイントですが
4倍ボーナス中だったので、更に6000ポイント獲得しています。
ボーナスを得るだけで、一気に数匹見つけたのと同じだけのポイントがもらえるので
ボーナスを得ていくのは高得点のカギかなあ。


終盤になると、スコア9倍にもなるので
この状態で、大きいポイントのスライム(クイーンスライム)を見つけると
4000ポイント+ボーナス36000ポイントの計4万ポイント獲得とかね。
終盤は下手に歩き回るよりも、でかいやつを狙うのも大事かもですな。


パーティーで70万とか80万ポイントで終了するには
全員が20万近く得ないとなので、なかなか難しそうですな。

フィーバー発生後、中心の池の周囲はスライム結構出るので
池の周囲を歩いてみるのもありと思います。

報酬のスライム家具3種。
触れると、ビックリマークが出せますw

しぐさスライムは、こんな感じですね。
モンスターのスライムではなく、隠れスライムのミニスライムになれる感じです。
面白いので他のサブキャラ分も頑張って遊ぼうかと思う。
報酬コンプまでは、40分くらいあれば可能かなあと思います。


あ、あと、速度アップの装備品やアクセサリーが有効らしいですね。
持っている人は装備すると、少しは有利になるかも。
制限時間4分なので、地味な速度アップも大きいと思う。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)