くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、隠れスライムイベントをサブキャラで遊んだんですが
176700ポイントという、アホみたいな点数取ってる方がいましたw
エンゼルスライム見つけまくってて、あっという間でしたね・・。
これだけの高得点を取ったら満足感も凄いだろうなあと。
トータルポイントも279500ポイント
ハイスコア報酬も、いきなり全部ゲットでした^p^

結果を見ると分かるけども
やっぱりエンゼルスライムをどれだけ見つけるかが大事だね。
エンゼルスライムだけで251000ポイント取っているからねえ。
他のは全部合わせても28000ポイント程度だし。

やはり、どれだけ早くに「フォンデッテ」を4回見つけるかがカギになるかなと。
1回目は、スライム系を5回見つけることで出現するので
さっさと4人でスライム系を5回見つけて、フォンデッテを出現させる。


フォンデッテを出現させたら、手分けして
牢屋に向かう道、ギルドマスター、エルジュの部屋
3階の部屋、グレン城出入り口の階段
に向かって、フォンデッテを見つけるを4回繰り返す感じですね。
フォンデッテは2回目以降は時間経過ですぐ出現するので
個人的には出現場所で立ち止まったまま、システムを開いておいて
「みんなに魔法をかけてあげるデュ! ボクを探してデュ!」
が表示されたら即探すと良いかなあと。
画面右上にも表示されるけど
こっちの表示はシステムよりも数秒〜10秒程度遅いことが多くて。
システムの方は、表示されたらもう出現しているので。

ただ、厄介なのが、野良だと話し合いとか基本しないので
手分けと言っても、フォンデッテを探さない人も少なくないし
同じ場所を探してしまって
結果、なかなか見つけられないという状況も少なくないので
野良だと、なかなか10万点を超えるのは難しいかもですね・・。
勿論、運が良ければ超えられるけども
フレンドやチームメンバーでパーティーを組んで遊ぶ方が
事前の話し合い等で、探す場所の担当を決めたりできるのもあるし
高得点を狙い易いかなあと思います。
知り合いで組んだ方が、運要素を減らせると思えば良いかなと。


あと、野良で何度も遊んで思ったけども
フォンデッテを見つけた人にも得点が欲しいですねこれ・・。
フォンデッテを探している人と、探さない人とでは
当然ながら探さない人の方が点数を多く得易いってのもあるわけでして。
結果時に、フォンデッテを見つけた数に応じて
総ポイント×1.1倍にするとか。
1人でフォンデッテを4回見つけたら、総ポイント×1.4倍とかね。
頑張って探した人に直接的な恩恵がないので
全く探さない人がいると、結構損になる感じなのよねえ・・(´・ω・`)
遊んでて「う〜ん・・」ってなったのは、その部分ですな。


それ以外は「見つけた!」をしても、反応しないことがあるのがちょっと。
目の前にいるのに反応しないのは、イライラ要素かなあとw
見つけた!をやって、発見状態になったのに時間切れで無効もちょっと。
そこは得点入れるのが普通なのではと。
だって、時間切れ前に見つけているのだから(´・ω・`)

うち、最高得点は、82800ポイントだったんですが
エンゼルを見つけて発見状態になったのに、時間切れでアウトになって
10万点を逃したんですよね(´・ω・`)w
思わず「はあ?w」って言ってしまったよね・・。
面白いけど、地味にイライラポイントも多いのが隠れスライムイベントですかね。
本気でイライラしてるわけじゃないけど、不満点は幾つかある感じね。
まだあと1キャラ分終わっていないので、10万点目指して頑張ります><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.