くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の朝、シークレットを少しプレイ出来まして(助かった・・w)
シクレはハンターズクエストの決戦場の覇竜クエストで、49魂がもらえるので
数戦だけやりまして、何とか200ちょっとの入魂をすることはできました^p^
今回は異様に少ない入魂数でしたが、次回以降はもう少し頑張らないとだね・・。


現状でも特異個体アカムトルム変種のシングルハンマーでも
7〜9分くらいで討伐安定みたいで、ダメージを受けても防御力高いから死なないし
G級ハンターになるとアカムトルムも凄く楽なんだね・・w
これならギルド優先対象で上位や変種が対象になった時にも紙集めでやれるかなー。
一匹狼+火事場+ヒュジキキハンマーで3分くらいで討伐出来るとかって話も
聞いたことはあるので、インフレが酷過ぎてちょっと感覚が付いていけないw
あ、狩人祭ですが勝ったみたいで、祭典の熱気75個もらえました(*´ω`)
武器の強化に関しては、一応G2になるまで待ってみた方がいいかなこれは。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6896.html
>第61回狩人祭の祭ポイントが3倍となっていない問題
何か珍しい問題が発生してたようだが、褒賞祭は7月17日まで続くらしい。
これなら勝ち組クエストは来週まで放置して、他の事をやっててもいいかもしれないね。
今週、目玉系クエストが多いですから・・^p^

昨日はお誘いがあったので、昨日配信開始された瞬く爆炎クエストを数戦ほど。
ドガロン救済クエストになりますが、素材の出方に関しては
基本報酬はゴミ、サブ報酬の方がレア素材がかなり出易いって感じになってました。


サブターゲットAの頭部破壊で『爆狼のたてがみ』がサブ報酬に複数個出ることも。
サブターゲットBの尻尾破壊で『爆狼の強腱』がこれも複数個出ることも。
確定ではないみたいで、出ないこともあるけど低くはない確率でボロボロ出ますw
通常は、たてがみは頭破壊で12%、強腱も本体剥ぎ取りなどで3〜5%なので
かなり美味しい救済クエストかもしれません・・。
地球防衛軍4、今日発売だけどもこれだけ美味しいと流石にちょっと迷うな(;´-`)