くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP3はアグナコトル

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101220_415969.html
↑game.watchのFF4コンプリートコレクションの記事。
正式なタイトルは
FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-
だそうで、糞長いなぁ・・w
記事を読む限りだと、2本の同時収録だけでなく
この2つの作品の時代を繋ぐ『追加シナリオ』も完全新規で収録しているらしい。
画面写真が6枚ほど公開されてますが、

ファミ通のPSP版FF1の記事とゲーム画面
ファミ通のPSP版FF2の記事とゲーム画面
やっぱPSP版のFF1とFF2のグラフィックと同じだよねこれ。
個人的には、2Dグラ強化版リメイクはして欲しいと思ってたので嬉しいところ。
でも喜んでる人はあまりいないようにも感じます。リメイクし過ぎで。
http://www.square-enix.co.jp/ff4cc/
↑公式サイトもオープンしたので、一応置いてみる。