くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>東京都の青少年健全育成条例改正案が都議会総務委員会で可決され、
>本会議でも可決・成立する見通しになったそうです。クムサンはどう思いますか?
これって確か当初は漫画だけでなくゲームに関しても対象に入ってたんですよね。
ただ、ゲームに関してはレーティング機構・・CEROが居るので対象から外したとかなんとか。
初めてCEROが役に立った瞬間でしたね(ぇ
今回、2次元の子供を守る為(?)というとアレですが
子供の性行為や強姦系の漫画の販売やレンタルに関しての規制案が可決されたわけだけども
石原さんの言う事も理解出来る部分もあるんだけども、ちと漫画に対して悪意を持ち過ぎかなと。
こんな規制案を通すよりも、まず初めに
小学校から性教育について詳しく教えて、知識を植えつけさせる事の方が重要だと思う。
中途半端だと逆に興味が沸く可能性もあるが、教えないのも安易な性行為に繋がるからねぇw
大人になってからもエイズだの、性病だの、妊娠するだの詳しく教えられる機会はなかったな。
勝手に知識として得ていった感じはあるけど、学校では大した事を教えてないよね。多分今も。
大体、エロ本とか道端に落ちてて子供が読むなんて事は昔は良くあった気もするが
子供がエロ本を読んで犯罪に走る程の悪影響を与えた例がどれだけあるんだ?(大人も含むが)
2次元で処理出来た物が処理出来なくなって鬱憤が溜まる事の方が危険な気がうちはする。